『最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?』

最高明卻也是最差勁的律師---古美門研介

 

SM-LH-E01  

 

台灣開始播出雅人桑經典演出的古美門大律師之Legal High了

影迷沒事就來票選各集自我流的最愛排行榜

 

首先是雅人桑的發音真的超讚  所以用聲音演戲的功力也是最高(さいこう)

本集最美聲:

1. 我想死你了  親愛的 ......雅人桑的中文發音真的很不錯  要跨國把妹一點問題都沒有

2. 吃吧  (哈哈! 日本人要講中文 在發音上並不簡單,雅人桑到底是中國語文學系的 發音很不錯!)

3. 突破口(とっぱこう) 喝醉在警局大鬧後被遣送出門 在警局門前接到黛律師電話時
                                  這句"とっぱこう"是影迷非常喜愛的一句,就是覺得超好聽

 

 

毒舌名句篇:

1. 正義は金で買える。金を持ってこい!

2. 金さえ払えば私が無罪にしてあげよう。

3. うぬぼれるな。われわれは神ではない。ただの弁護士だ。真実が何かなんてわかるはずがない。

 

 

毒舌罵人篇:

1.虧黛律師時: 凄まじい馬鹿だね! &  朝ドラのヒロインか。

2.虧檢察官時: 法廷が自動ドアじゃなくてよかった

3.虧美女秘書: 従順なる秘書、沢地君江女史。

                    三木先生があなたを高く評価している点は、前かがみになったときの胸元だけですよ

 

 

聲音+表情+動作之集大成毒舌古美門大律師絕招:

1. …いや。合格だ。               あの場で言えていたらなぁぁ!

    (本集最佳句,先捧後損 非常的古美門! 主要是配上那超賤的嘴臉!!!!)

2. それ以上一言でも話したら、直ちに相談料として50万請求する。

    はい、50万50万50万だ、請求書送るからな!50万~!!

     (從餐廳追到廊下  古美門的行徑當下讓人傻眼...)

 

3. 這個是一小段集錦篇 ,無論聲音 動作 表情完全到位

古美門「……僕負けた!?何で僕が杉浦なんかに負けなきゃいけないんだー!?

            これは夢だー!悪夢だー!お前のせいだーっ!!」

          這段在古美門研介草創記中 有討論到雅人桑跟導演共同思考要如何表演  用一連串的長音だー だー だー表現

          好笑的是 雅人桑從小就不愛體育 要動腦可以 要動身體就不太行

          所以這段射飛鏢的地方 鏡頭完全不能帶到靶子上去 

          沒錯,因為雅人百發百不中 都無法射到靶子上的樣子

         (該要把書拿出來再好好溫習一下 因為以上是憑第一次看過之後印象寫的追加內容)

 

黛「私ですか!?」

古美門「しらばっくれるな!お前は三木の工作員だろ!」

黛「何のことですか?」

古美門「でなければお前も利用されたんだ!」

黛「利用された?」

古美門「杉浦は最初からあの証人を隠し持ってやがった。三木も全部知ってて君を私のところに送り込んだ。私を法廷に引っ張り出して恥をかかせるためにね。そしてまんまと成功した。私の無敗記録はこんなつまらないことでおしまいだ!お見事だーっ!」

黛「私は…送り込まれた…」

古美門「能力もないくせに扱いづらい勘違い弁護士は掃いて捨てるかこんなことに利用するくらいしか使い道がないだろうからね!出ていきたまえ!じゃあ、僕が出ていく!」(最後這段的雅人桑超可愛~~~原本是叫黛律師滾  最後決定自己滾出去)

 

 

古美門大律師語錄:

1.判例集を読んでいたからまさかとは思ったが思慮が浅いくせに

   独善的な正義感を得意げに人に押し付けてくるバカ女が弁護士とは世も末だ。

2.君みたいなポンコツ弁護士がこれ以上一人でも増えたらそのときこそこの国の司法は終わりだ

3. 着手金が1000万、報酬金が2000万、計3000万円。それが私の弁護士費用です。

 

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()