人生って、そういうもの。

笑ってないと、だめだからさ。

 

人生在世笑看人生

即將離世笑看歸路

若能夠如此瀟洒一生 是個多大的福報

畢竟 太多情感難免牽掛

 

話說

雅人桑在会いたい(Missing You) 這部短片中

對著妻子說:

 

笑ってないとさ、だめだからさ

 

在病榻上還努力要逗著妻子笑,真是很雅人style的やさしい

 

 

短短人生 因緣而聚

緣滅時

走的人再想眷戀也不行,只能瀟灑揮揮衣袖 

留下的人再多想念也不得,終究要面對日出日落的每一天

人生要怎麼的活 真是一門奧妙之學

 

沒事,就來看看一向在劇中頗有領便當心得的雅人桑

2006年的一段雲淡風輕吧

 

Black Comedy 

 

深津絵里と堺雅人  

 

 

  会いたい (Missing you)

SM-2006-MissingYou-open-a1  

 

 

 

以下...

純粹是活字中毒影迷的自我流亂亂聽

僅供自賞之亂亂寫紀錄......

 

 

(電話が鳴る。)

(電話の留守番メッセージ)

ただいま、留守にしております。

ビーとなりましたら、お名前とご用件をお話してください。

のり子 お母さんはね、心配ましております。

福岡に帰ってきて私たちと暮らさんね。

安田のご両親もそうすすめてくださるよっと。

いじばることはなかけん。

とにかく一度連絡してください。待っております。

 

 

 

ずっと好きだった。

あなたがいなくなってから、それがわかるなんて

あまりの突然の事にすぎて、わたしのすべてはその日以来、

前にも後ろにもいけなくなっています。

 

お味噌汁の味がわからなくなりました。

 

(たかしさんが出勤する姿が記憶の中で浮かぶ)

 

行ってきます。

 

SM-2006-MissingYou-1a  
  

 

行ってきます。

 

いつもの道を歩けなくなりました。

 

あなたに会いたくなりました。

(写真アルバムの二人の写真を見ながら)

 

あなたがいなくてもやってくる私の誕生日とか

あなたがいなくても育っていく花見月とか

 

(テレビがつけたままの騒音)

 

なにもかわらないテレビとか

 

 

 はははは

くだらない。わはははは

どうした?

 

SM-2006-MissingYou-5a       

 

 

(思いの中の隆が消えてく、一人泣き出す)

 

 

朝になっちゃうだよ。

知ってる。

あなたがいなくても 朝になっちゃうだよ。

(這幾句話 真是讓人感觸好深......)

 

 

お帰りくるっていったくせに、

 

ごめんね。

 

あやまらないでよ。

 

先に病気になっちゃって、ごめんね

 

はやく直して、旅行をつれてて

 

 

SM-2006-MissingYou-2a  
  

 

 

再婚していいよ

 

馬鹿 なにいってんの。

 

再婚していいからよ。

 

 いいや

 

SM-2006-MissingYou-3a  
  

 

じゃ、俺うまれかわる

 

馬鹿

 

ちゃんど迎えにいくよ。

 

ゴアシ (手のしぐさ)

 

なに

 

ゴアシ

 

どうしたのよ

 

笑ってないとさ、だめだからさ

 

SM-2006-MissingYou-4a  
  

雅人桑這時候還有虎牙耶!!!

表示.....2006年後 才拔掉虎牙囉

有虎牙 有些戲就會受到所謂的外在形象的限制吧

 

的確   

虎牙拔掉之後 好像戲就接不完了.......

 

 

(ベルが鳴る。)

 

どなたですか。

 

迎えにきたよ。約束の通り。(隆の声が聞こえる)

 

(ドアをあけると)

 

ナマステ

生まれかわりです。生まれかわりです。

安田たかしの生まれかわりです。

閉めないでください。

 

でも インド人

 

不思議なことがあります。目が覚めたら、突然日本語できました。

 

たかしなの?

 

ゴアシ

ゴアシ

 

 

何を考えていますか。

微妙ですか。

 

 

Love Comedy 

  ~~~ 会いたい (Missing you) ~~~

  

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()