嬌妻出面打片  老公也沒閒著

雅人桑在2013年4月23日這一天

推出Kirin 有泡泡的水果碳酸飲料新CM

 

SM-CM-20130422-Kirin-Awa-wall   

 

去年的版本是泡澡後的享受

這次則是不限時間地點  成年人想要讓自己放輕鬆的悠閒 

就能anytime anywhere的喝一杯解放自己一下

 

睡前發現這則廣告 先貼幾張圖

 

SM-CM-20130422-Kirin-Awa-1a  

SM-CM-20130422-Kirin-Awa-1ba  

 

是說 milanhime的消息未免太靈通了吧(得意貌)

根據網路消息 這個廣告是0423的今天才剛上市

milanhime竟然可以在午夜十二點剛過就post上網 真是神速(其實是剛好看到網友twitter留言)

昨兒個美穗嫂夫人在為"奇蹟的蘋果"這部電影宣傳

今兒個的雅人桑廣告賣的也是有蘋果香的輕啤飲料

這次的主打訴求是: 「大人のくつろぎタイム」成年人的放鬆時刻

 

在電視廣告中:雅人桑在一棵大樹下把飲料注入到杯中 接著一開始是幾個白色汽球飄起 再來泡泡 圍繞著他

當雅人喝了一口之後,泡泡幻化成白色的花瓣飄來飄去 與雅人桑手拿的杯子中的泡泡相輝映

雅人桑也試著吹走飄落在他頭上的花瓣  要強調的是喝了飲料就會一整個被幸福圍繞

 

廣告攝影很有誠意 是真的到鹿兒島出外景

milanhime發現,現在一堆廣告是用合成效果的

廣告明星往往在攝影棚的藍幕前擺擺pose就能完成整個廣告的拍攝

所以這次才會特別說 雅人桑拍的這個廣告拍攝很有誠意

竟然是真的移師到鹿兒島某個開闊的草原拍的(樣子...???)

 

繼續說明網路報導上關於廣告拍攝經緯:

攝影是在鹿兒島一個廣闊開放的草原上進行的 當天天氣風和日麗

剛剛和菅野美穂結婚的堺雅人也以非常好的心情參與廣告拍攝

在攝影的空檔 他曾經坐在大樹下放鬆的閉目養神

導播一說要開拍 整個現場就充滿緊張的氣氛

不過在這樣的氛圍中 雅人桑還是老神在在的表情悠哉

也使得攝影機能拍下他非常自然又幸福洋溢的表情

在CM的Last cut的時候 要拍攝雅人桑喝下飲料後充滿幸福的表情

為了要達到CM中的設定讓花瓣紛飛 也嘗試拍攝花瓣飄到他頭上來的場景

雅人桑面對被風吹落的花辦 要做出微微吃驚又充滿幸福的微笑

沒想到攝影竟然one take就收工

這明明就是一個很刻意拍攝也不太容易辦到的場景 不過竟然只一個take就結束

雅人桑這種自然又有魅力的one cut 拍攝,讓現場全體工作夥伴都很吃驚呢

milanhime實在是太佩服咱們的雅人桑了

拍那個台詞長到不行的Legal High也是幾乎不吃NG

(**是說沒有NG畫面  未來都不能參加電視台舉辦的NG大賽耶 這是粉絲們的損失吧!!!)

沒想到連這種基本上分鏡表計劃的好好的廣告也能一鏡完成 這太神了吧

廣告歌名為:「白い雲のように(像白雲那樣)」是由安藤裕子所主唱(*milanhime完全不認識~~~)

 

 

在官方網頁上還有一段雅人桑的訪問,隨意亂翻隨意看

 

這次拍攝中有什麼感到很有印象的呢?

雅人桑: 這次天氣真的是超好的 不冷也不熱 這不是一整個剛剛好嗎

因為天氣非常棒 心情也棒極了

 

這次你喝renew過的「キリンの泡」覺得如何?

雅人桑: 很好喝 泡泡超細的

 

你平日喝不喝「キリンの泡」?

雅人桑: 以前會在泡完澡後喝   就像去年CM是設定在泡澡後再喝那樣 我都是泡澡後飲用

這次因為是拍這樣子的CM,我想以後我會在平日的大白天就來喝囉(笑)

 

這次的CM主題是「大人のくつろぎ(成年人的悠閒)」,堺桑你不工作時會想要讓自己放輕鬆嗎?

雅人桑: 與其要特意的找出放輕鬆的時間 我個人是比較喜歡在偶然之間就試著悠閒呢

讓自己完全卸下壓力後  反而又能夠讓自己好好想許多事情呢

在忙碌當中 稍微有點休息的時間 我覺得這樣對我而言就是放輕鬆了

 

你有特別的讓自己放鬆的地方嗎?

雅人桑: 在非常擁擠的咖啡廳 在別人覺得紛擾的當中的一個角落 反而讓我能沉靜下來

就像在電車當中 當你埋沒在有點擠的車廂中那種感覺

在那種地方讓我能放鬆下來哩
 
在安靜幽閒的環境中讓人淡定或是在不是這樣的情況中也能淡定 這反而有趣呢
 
 
 
結論:
 
"在越是忙碌的每一天當中 也能好好的放鬆自己的心情"
這段訪問讓我們得以稍微了解到這位工作狂熱份子之雅人桑的放鬆法
在CM廣告中, 雅人桑也全心全意的表現出他放鬆的一面來
大夥可要記得看廣告喔
 
 

 

 about interview:

 今回、撮影をしてみて印象的だったことはありますか?

とにかく天気がよかったですね。
寒すぎもせず、暑すぎもせず、ちょうど良かったんじゃないでしょうか。
すごくいい天気だったから、気持ち良かったです。

今回新しくなった「キリンの泡」は飲んでみていかがでしたか?

おいしかったです、泡がきめ細やかで。

日頃、「キリンの泡」を飲まれることはありますか?

お風呂上りとかに飲みますかね。
去年のCMがお風呂上りの設定だったのでお風呂上りに飲んでるんですけど、
今回こういうCMだったので、これからは日中に日向ぼっこしながら
飲むようにします(笑)

今回のCMのテーマは「大人のくつろぎ」ですが、
堺さんは仕事から離れてくつろぎたいな、って思うことはありますか?

くつろぎの時間をわざわざとるというよりは、
ふとしたときに感じるくつろぎみたいなことが好きですね。
まったくストレスがなくなると、
それはそれでいろいろ考えることが出てきちゃうんで。
忙しい中のちょっとしたブレイクタイムとか、
そういうことが自分にとってのくつろぎだと思います。

特にくつろげる場所はありますか?

すごく混んでる喫茶店とかの、
片隅に紛れ込んでる感じとかがすごく落ち着きますね。
電車の中とか、多少混んでるところで埋没してるその感じが
くつろげたりするところもあるから。
静かでゆっくりしたところが落ち着くかというと
そうでもないのがおもしろいところですよね。

“忙しい毎日の中でこそ、気持ちよくくつろげる。”
仕事一筋の堺さんらしいくつろぎ方を垣間見ることができたインタビューでした。
CMでも、堺さんのくつろいだ気分が思いっきり表現されていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

Data from website:

 キリンビバレッジは、「キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」をリニューアルして4月23日から発売、堺雅人が出演するTVCM「のぼりゆくしあわせ」篇を公開した。
同飲料は、芳醇なアップルの味わいとほのかなホップの香りが楽しめる、やさしい泡の口あたりが特長の炭酸飲料。
今回のリニューアルでは、「キリンの泡」ブランド商品に採用している「なめらか泡製法」を進化させ、グラスに注いだときの泡の持続時間を従来の約2倍にすることで、「大人のくつろぎタイム」にふさわしい味わいに仕上げた。

TVCMは、堺雅人が大きな樹の下で同飲料をグラスに注ぐ。そんな彼を包み込むように、最初はいくつもの風船が、次に無数のしゃぼん玉が現れ、立ち上っていく。
彼が同飲料を一口飲むと、今度は白い花びらがひらひらと舞い上がる。それとリンクするように、グラスの中にきめ細やかでおいしそうな泡が立ち上る。
彼は、頭についた花びらをふっと吹き落とす。同飲料を飲んで幸せになってしまった気持ちを情感豊かに描く。

撮影は、鹿児島の広々として開放的な場所で行われた。天気も快晴で、菅野美穂と結婚したばかりの堺雅人も、とても気持ち良く撮影に臨み、撮影の合間には大きな樹の下に座りながら目を閉じてくつろいでいた。
いざ撮影が始まると、現場は緊張感のある雰囲気に包まれる。しかし、そんな中でも彼は表情をこわばらせることなく、とても自然で幸せそうな表情をカメラに収めることができた。
CMのラストカットでは、同飲料を飲んで幸せになってしまった彼の表情を撮影したが、花びらが舞い散るというCMの設定を生かし、花びらを彼の頭の上に乗せての撮影にもトライ。
彼は、風に吹かれて落ちてきた花びらに対して少し驚きながらも幸せそうに微笑む。撮影したのはなんと1テイクのみで、意図して撮るのはなかなか難しいカットにもかかわらず、現場のスタッフ全員がびっくりするほど自然で魅力的な1カットになった。
また、CMソングは、「白い雲のように」を安藤裕子がカバー。彼女の美しい歌声で、原曲とはまた違ったイメージの情感豊かな楽曲に仕上がっている。

 

arrow
arrow
    文章標籤
    堺雅人 Kirin
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()