昨天是日本シリーズ的第四場比賽

樂天先馳得點 沒想到最後還是被巨人逆轉回來

今天是日本シリーズ第五場比賽

milanhime原本也超級的擔心先得分的樂天又被巨人反超

還好....最後雖然第九局被追成2-2平手,卻能在延長的第十局硬是攻下兩分贏得勝利

Yeah!  好久沒這麼認真關心過日本職棒了

 

晚上台北的地震搖很久  結果只有三級

在六點多級附近的花蓮親友 一人走在路上感覺要跌倒  一人在家趕緊奪門而出

地震真的會讓人很無助 感覺無立足之地

這次日本總冠軍會希望樂天贏  就是存在著想為震災地區人民打氣的念頭

 

七戰四勝,樂天還必須再拿一勝 才能得到日本總冠軍

就如星野總教練所說的  希望能在仙台的大家面前進行勝利的歡呼

初の日本一に王手を掛けた楽天・星野監督の声が東京ドームに響いた。「やはり、東北の皆さん、仙台の皆さんの前で宙に舞いたい!」

 

 

 

楽天が延長戦を制し、初の日本一に王手

 

日本シリーズ第5戦 楽天4―2巨人(2013年10月31日 東京D)

 

楽天・星野監督「うれしいね。涙が出ちゃう」

 

星野監督は「今日ほど、しびれたゲームはないね。本当は九回で終わりたかっただけども、みんなが楽しんでくれたからいいや」と笑顔を見せた。

 則本については「内海も中4日で来てましたから、リードしていたら六回から則本という頭がありました」と説明。

 辛島のピッチングについては「シーズン中にもあんまり見たことのない、いいピッチングをしてくれた、プレーオフになって本当にピッチャー陣がしっかり投げてくれます」と称えた。

 岡島、銀次の活躍については「うれしいね。涙が出ちゃう」と喜んだ。

 死球で負傷交代の藤田について「このシリーズでジャイアンツに3度もぶつけられている。そういう意味では途中交代は悔しんでしょうね。でもあのデッドボールがあったから2点が入った」と労った。

 最後は「東北のみなさん、仙台のみなさんの前で宙に舞いたい」と日本一へ意気込みを語った。

 

楽天は3回に2点を先制し、5回まで無失点と好投した辛島から則本への継投。「内海も中4日で来ていたし、リードしていたら6回から則本という頭があっ た」(星野監督)という予定通りの交代だったが、9回に追いつかれてしまう。流れが巨人に傾きかけた、と思われたが延長10回、先頭・則本が四球で出塁 し、犠打と藤田の死球で1死一、二塁とすると、3番・銀次が中前に勝ち越しの適時打。さらにジョーンズの遊撃内野安打で追加点を奪った。

 「きょうほどしびれたゲームはないね。本当は9回で終わりたかったけど、みんなが楽しんでくれたからいいや」と目尻を下げた星野監督。銀次、藤田ら「星野チルドレン」の活躍に「うれしいねえ。本当に。涙が出てきちゃう」と続けた。

 先発の辛島については「シーズン中にもあまり見たことのない、いいピッチングをしてくれた。プレーオフになって投手陣がしっかり投げてくれている」と称 え、延長10回に死球を受け、三塁への走塁の後、無念の交代となった藤田にも「このシリーズでジャイアンツに3度ぶつけられている。そういう意味では途中 交代になって、悔しいだろう。でもそのおかげで2点入った」とねぎらった星野監督。

 楽天にとっても、星野監督にとっても初の日本一へ。決戦の場は、本拠地・仙台に移って11月2日に第6戦が行われる。

arrow
arrow
    文章標籤
    樂天 巨人 星野仙一
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()