milanhime一邊看寶貝與Federer的ATP Dubai 四強賽事 真的是太刺激

最後......寶貝又被人逆轉 輸球了 

所以要找點東西來轉移注意力打打氣

 

 

對滿島光的注意其實是因為雅人桑開始的

一部是與雅人桑共演的クヒオ大佐

一部是吉永小百合主演一堆年輕演員共演的北のカナリアたち

當然還有從去年六月開始的TOYOTA TOYOTOWN系列

以及賺人熱淚的電視劇Woman

 

沖繩出身的她是歌手出身

不過近年似乎是女優志向  演技也是屬於感染力很強的

以下的廣告 非常有勵志色彩   她的表現也是獨樹一格

原曲都是milanhime非常喜愛的

一首是中島みゆき作詞作曲的ファイト

一首是JAL古早時的沖繩之夏的觀光宣傳主題曲"浪漫飛行"

 

這個廣告為參加考試的人打氣 也為剛成為社會新鮮人的人打氣

也算是系列性作品

 

 

  満島ひかり  ファイト 「受験」篇  CM カロリーメイト とどけ、熱量。

 

 

満島ひかり  浪漫飛行 「新社会人へ」篇 CM カロリーメイト

 

 

 ファイト! 吉田拓郎Version

 

作詞作曲:中島みゆき    

あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた
女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている
ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

薄情もんが田舎の町にあと足で砂ばかけるって言われてさ
出てくならおまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ
うっかり燃やしたことにしてやっぱり燃やせんかったこの切符
あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字 東京ゆき

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

あたし男だったらよかったわ 力ずくで男の思うままに
ならずにすんだかもしれないだけ あたし男に生まれればよかったわ

ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ファイト!

 

 

ファイト! 中島みゆきVersion

   

 

米米クラブ - 浪漫飛行 JAL'90

 

 

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()