milanhime目前還沒空

無法有條理一點的亂亂談(很矛盾的一句話...)

先貼個WOWOW永遠的生命記者會現場的新聞及影像照片好了

 

SM-20140415-WOWOW-press-g3.png

雅人桑認真的聽著導演的話......

 

河毛監督は今回の堺さんの役柄について「最近の堺さんの仕事とは全く違う」と語り、「堺さんは今回あまり動かないけど、止まっていても速いんです。 スポーツカーは止まっていても速く見えるのと同じ。ちょっとした表情や目の動きで風を起こせる人」と称賛。

 

SM-20140415-WOWOW-press-8c.JPG

 

 

雅人桑也開心的回應了導演所說的......

 

堺さんは「意識したことはなかったですが、これ から目の動きで風を起こしていきたい(笑)」と宣言し笑いを誘っていた。

 

SM-20140415-WOWOW-press-8b.JPG  

 

另外一個問題也很好玩

如果要讓雅人桑主演一部作品的話 想要讓他演什麼

 

 また堺さんを主演に作品を作るなら?という問いに

井上さんは「爆発するような演技が魅力ですが、爆発しない、静かに片想いの女性を見ているよう なおとなしい、イギリス映画のような役がいいかも」と想像を膨らませる。

 

河毛監督も「同じ思いです。カズオイシグロの『日の名残り』的な。

もしくは『グ レートギャッツビー』みたいな作品ををやりたい。ディカプリオよりいいと思います(笑)!」とラブコールを送り、

 

M-Remains_of_the_day 

哇...導演竟然建議雅人桑演這部 milanhime個人非常喜愛的電影......

 

而且也想讓雅人桑演出這一部.....

 

M-TheGreatGatsby-1974-Robert Redford-Mia Farrow M-TheGreatGatsby-2012-Leonardo DiCaprio-Carey Mulligan  

 

milanhime個人喜歡這個古早的氛圍

不過去年才剛上演的版本  可能大家比較知道 

導演也是提到李奧納多的版本

 

 

SM-20140415-WOWOW-press-g2.png

 

雅人桑聽到了導演的建議後 

雖然之前有說 演員是一種接受下訂單的行業("受注の商売なので")

不過還是這樣的表示:

 

堺さんも「『グレートギャッツビー』は好きな小説です。似たようなのをできませんかね?」と乗り気だった。

 

當然WOWOW官網上也有 而且是完整版的

不過因為需要用當地IP 所以需要越境欣賞

所以就挑這種管子上熱騰騰上傳 剪接過的版本來看看就可以滿足需求了

畢竟 要日本地上台來介紹WOWOW的節目有點點困難

只能透過這種網路新聞台來傳送資訊了

 

 

 

 堺雅人「どんどん風を起こしていきたい」...

ドラマWスペシャル「パンドラ〜永遠の命〜」記者会見

  

 

 

 

 

先抓網路新聞再說囉

data for reference:

 

WOWOW「パンドラ」最新作に参戦の堺雅人は「目の動きで風を起こせる人」?

WOWOWのドラマWの人気シリーズの最新第4弾となるスペシャルドラマ「パンドラ ~永遠の命~」の制作記者会見が4月15日(火)に開催され、主演の堺雅人、脚本の井上由美子、河毛俊作監督が出席した。

2008年以来、「がんの特効薬」「食糧危機を救う食物」「自殺を防ぐ薬」と人類にとっての“パンドラの箱”とも言える新たな発明をした主人公の運命を描き、人気を博してきた「パンドラ」シリーズ。

本作では堺さん演じる天才医師・鈴木が自らのクローンを作り上げたことをきっかけに、政治家の野望や医師会の思惑などが複雑に絡み合い、彼と周囲の人間を翻弄していく。

堺さんは人気のシリーズへの参加について「責任感と『新たな風を吹き込めたら』という目論みを持って参加しました。素晴らしい骨格を持った作品であり、楽 しく、そして勉強になりました」とふり返る。井上さんの手による脚本については「いい意味でシンプルな物語で、寓話や神話のよう。難しいことを考えずにそ の世界に身を浸せればと思った」と語る。

シリーズ全作で脚本を手がけてきた井上さんは「毎回、テーマに苦労します。『あったらいいな』と思いつつ、でも本当に生まれてしまうと困る、いろんな発明の光があれば影もあるという部分を描きたい」と本シリーズの軸となるテーマ選びについて語る。

その上で今回のクローン技術について「パンドラの箱を開けるにあたって、人類にとって一番恐ろしい発明だと思った。クローンというのは遺伝子が一緒であるというだけで、本人に似るとは限らないんです。奥深い題材だと感じました」と語った。

河毛監督は本シリーズを「SFだけど、(現実と)かけ離れていない、明日起こってもおかしくない」と評し、「時代が『パンドラ』に寄ってきているのでは? と感じる」と語る。

堺さんは河毛監督とは初タッグとなったが「リハーサルは入念にされるんですが、基本的にテイク1だけで撮り直さない。プランを細かく考えてやるというより もその場の空気を感じて、衝動に身を任せるという役者の醍醐味を改めて教えてもらい、刺激的でした」と笑顔で感想を口にした。

一方の河毛監督は今回の堺さんの役柄について「最近の堺さんの仕事とは全く違う」と語り、「堺さんは今回あまり動かないけど、止まっていても速いんです。 スポーツカーは止まっていても速く見えるのと同じ。ちょっとした表情や目の動きで風を起こせる人」と称賛。堺さんは「意識したことはなかったですが、これ から目の動きで風を起こしていきたい(笑)」と宣言し笑いを誘っていた。

もしも、また堺さんを主演に作品を作るなら? という問いに井上さんは「爆発するような演技が魅力ですが、爆発しない、静かに片想いの女性を見ているよう なおとなしい、イギリス映画のような役がいいかも」と想像を膨らませる。河毛監督も「同じ思いです。カズオイシグロの『日の名残り』的な。もしくは『グ レートギャッツビー』みたいな作品ををやりたい。ディカプリオよりいいと思います(笑)!」とラブコールを送り、堺さんも「『グレートギャッツビー』は好 きな小説です。似たようなのをできませんかね?」と乗り気だった。

ドラマWスペシャル「パンドラ ~永遠の命~」は4月27日(日)22:00より放送。

 

 

堺雅人、秘密を告白される「堺さんには知られたくない」

俳優の堺雅人が、秘密を告白された。

堺雅人、秘密を告白される

堺は15日、都内にて行われたWOWOWのドラマ「パンドラ~永遠の命~」(27日、よる10時~)の会見に出席。

堺は、「誇りを持って続けられているシリーズに、新しい風を吹き込めたらいいなという気持ちで参加させて頂きました」と挨拶。さらに、「素晴らしい骨格を持った作品で、楽しかったし勉強になりました」とコメントした。

同ドラマの河毛俊作監督は、1テイクのみの撮影方法を採用。これに対し堺は「余程のことがない限り撮り直しがなくて、初めはペースをつかむのに時間がかか りました」と戸惑いを告白。続けて「その場の空気を感じて衝動に身を任せるという、役者の基本の醍醐味を味わうことができました」と撮影を振り返った。

河毛監督は堺の印象について、「止まっていても早いんです」と独特の表現で評価。「非常に細かい、ちょっとした目の表情で風を起こせる俳優」だと絶賛した。

◆脚本家からの告白に驚き

同作は、三上博史主演の「パンドラ」(2008年)、佐藤浩市主演の「パンドラ2 飢餓列島」(2010年)、江口洋介主演の「パンドラ3 革命前夜」(2011年)に続く最新作。“クローン技術”をテーマに命の尊厳を壮大なスケールで描くスペシャルドラマ。謎の殺人事件を軸に、大物政治家の 野望、医学界の思惑が複雑に絡み合う心を揺さぶるサスペンスストーリーだ。優れた医学者にして、天才医師である主人公を演じるのは堺。脚本は前作までに引 き続き、井上由美子が手がける。

イベント中盤、脚本家の井上に、「パンドラの箱に入れておきたい秘密は?」との質問が飛んだ。

井上は「堺さんには知られたくないこと」と前置きし、「台本の修正が、今までで一番多かった」と告白。「題材的にも難しいので20回以上直しました」と明かされると、堺は驚きの表情を浮かべ「ありがとうございます」と感謝した。(モデルプレス)

 

堺雅人、役者は「受注の商売」

俳優の堺雅人(40) が15日、都内で行われたWOWOWドラマWスペシャル『パンドラ~永遠の命~』(4月27日放送、後10:00~)記者会見に出席。同作でクローン技術 の革新的な発見をする天才医師を演じる堺は、今後演じたい役を聞かれ「受注の商売なので」と悩み、明言しなかった。

同作の脚本を手がけた井上由美子氏は、堺に「爆発しない静かな役を。片思いしている男のイギリス映画みたいなラブストーリー」を提案。河毛俊作監督も「わ りと同じこと考えていた」といい、「『グレート・ギャツビー』みたいに、冨もあるが圧倒的に孤独で、ずっと過去の恋人を待っている役がいい。ディカプリオ よりいいのでは」と薦めていた。

 一方の堺は「爆発しない片思いもいいし、グレート・ギャツビーも好きな小説。舞台を向島なんかに移して撮るのもいいですね」とノリノリだった。

 同ドラマは、“クローン技術”をテーマに命の尊厳を壮大なスケールで描くサスペンス。再生医療を扱う作品に堺は、「理系の話はダメだが、『ずっときれいでいたい』、『幸せな時間に戻りたい』とか時間にまつわるイメージをからめた」と役作りの工夫を明かしていた。

 

堺雅人、レオ様演じたキャラクターに意欲=「爆発しない男」勧められる

俳優の堺雅人が15日、WOWOWのスペシャルドラマ「パンドラ~永遠の命~」の記者会見に出席した。同席したドラマ演出家の河毛俊作氏に「今後、『グ レート・ギャツビー』をやったらいい。(映画版の「華麗なるギャツビー」で主演したレオナルド・)ディカプリオより良いのでは」などと勧められると、 「やってみたいですね」と意欲を示した。

会見の席上、ドラマの脚本を手掛けた井上由美子氏が、堺に今後演じてほしい役柄として、「堺さんはパワーがあって爆発する演技が魅力的だけど、爆発しない 静かな男。静かに片思いするような英国映画的なラブストーリーを見てみたい」と発言。河毛氏は「静ひつな大人の役とか、すごくいいんじゃないかな。『グ レート・ギャツビー』の主人公のように、富も権力も全部持ちながら圧倒的に孤独で、昔の恋人を待っているような役とか」と述べた。
 これに対し、堺は「(俳優は)完全受注の商売なので、僕から『これをしたい』と思ったことはほとんどない」としつつ、「爆発しない静ひつな男も、片思い も素晴らしい」と笑顔を見せた。「グレート・ギャツビー」に関しては「すごく好きな小説」だといい、「舞台を(東京の)向島に移したら面白い」と語った。
 昨年はドラマ「半沢直樹」で銀行員役、「リーガルハイ」で弁護士役を演じた堺だが、今作では革新的なクローン技術を発見する天才医師に扮(ふん)する。 「再生医療というタイムリーな話題を扱った大人の作品。これを見れば、いろいろなことを考えるきっかけになるはず」とアピールした。
 ドラマは2008年から始まったWOWOWの「パンドラ」シリーズの第4弾。放送は27日午後10時から。

 

data for reference:

堺雅人、秘密を告白される「堺さんには知られたくない」2014/04/15

「パンドラ」シリーズ最新作はSTAP細胞で注目の再生医療!堺雅人「考えるきっかけになれば」

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()