在TBS日曜劇場"羅斯福遊戲"還沒有亮出底牌的狀況下

NTV的"花開舞不沉默"的第一集之前的首播開出紅盤 拿到本季第一收視率17.2%

 

日劇似乎在愛情劇 警探劇 醫療劇 推理劇等型態之後

因為半澤直樹的推出 讓話題較硬的金融企業劇也有抬頭的機會

今天milanhime發現有一句日語可以學習

 

每日一句:【二番煎じ】 にばん‐せんじ

1 一度煎じたものをもう一度煎じること。また、そのもの。「―の茶」
2 前にあったことの模倣で新味のないもの。「―のコマーシャル」
 
第二次回沖的茶 ~  如法泡製的行為   ~ 有樣學樣 (milanhim自行解讀)
 
 
 
 
因為milanhime在twitter鄉民近期的留言中
 
一再看到這個字眼 看前後文就能了解意思 不過還是很好學的去查個字典
 
 

最近のドラマは二番煎じばかりでつまらん。

リーガルハイ→私の嫌いな探偵。

倍返しだ→花咲舞が黙ってない。ん?堺雅人が完全にパイオニアやん。

最近的連續劇盡是有樣學樣 無聊死了

Legal High ---  私の嫌いな探偵

加倍奉還 ---  花咲舞が黙ってない

綜上所述 雅人桑完全就是先趨者

 

哈哈哈  milanhime實在是太會捧雅人桑了

故意把這樣的鄉民留言拿出來說

 

在日本 近日天天通通都是雅人桑及西島秀俊桑

有文有真相......

日本のCMって堺雅人と西島秀俊しか出ないんですか

 

真的  不光是"天天"  還是"通通"

這兩位四十郎當歲的熟男 兩人所拍的各種廣告天天出現

真的頻率超級的高

西島桑在上週傳出熱愛傳言後  更是成為八卦媒體重視的焦點

以上話題有機會另開

 

話說

昨晚花開舞不沉默第二集播出 收視率小跌到14.7%  不過跟其他劇比較還算很高就是了

 

20140423-E02-花開舞  

 

twitter的流量 沒有大奧永遠那麼多 不過開心快樂的滿意度比大奧永遠高

畢竟  大奧永遠有些硬傷 因應電視播出還是會在內容上剪片吧  

加上先天上還有女愛看男不看的"缺陷"問題

鄉民看完花開舞的反應有很多......

不過其中最好笑的還是 

有了生瀨桑 怎麼沒有雅人桑

杏的表情 無論如何是比不上雅人桑的

也有人這麼的說......

花咲舞て、半沢直樹とリーガルハイを混ぜたような感じかな?? 堺雅人はおらんけども!

花開舞這部戲感覺好像是半澤直樹加上Legal High的合成品 只是沒有了雅人桑

 

 沒想到 雅人桑似乎堂堂的成為了井戶池潤作家的商品代言人了

 

 

理想の上司第一位の「堺雅人」男女ともにウケる理由って?

半沢直樹、リーガルハイで去年は大活躍だった堺雅人さん!
今年もたくさんのCMに出ていて、その顔を見ない日はありません。

その堺雅人さん、産業能率大学が22日に発表した、新入社員を対象とした理想の上司に関する調査結果で第一位に輝きました!
働く男役が多かった影響が大きかったのでしょうね。

そんな男女ともに人気の高い堺雅人さんの魅力とは?!
男子諸君はぜひ参考にしてみてください♪

 

♡柔和な笑顔・優しげな声
堺さんと言えば目がきゅっと細くなる優しげな笑顔ですよね!
あの笑顔を見るだけで、どんな役柄を演じていてもなんだかホッとする感じです。

普段は高めの声で話す速度はゆっくりな堺さん。
落ち着いて聞いていられますし、何だかうっとりしちゃうトーンですよね。

話し方は人付き合いの中でとっても大事!
せわしなく話す人、語尾が消えてしまう人、威圧的に話す人などしゃべるクセって色々ありますが、聞いていて耳障りでない人なら長く一緒に過ごしても苦になりません。

話し方に自信がない人は演技以外の堺さんをチェック!

♡底が見えない演技力
優しい笑顔がステキ♡と書いたばかりですが、その笑顔が演じている役によってはガラリと不気味に変わってしまう演技派俳優の堺さん。

優しいだけじゃつまらないのが女のワガママですが、その点堺さんはいろんな顔を見せてくれます!
「役者だから当たり前じゃん」なんて言わないでください!!
あなたの人生の主役はあなたです!色んな役を演じずにどうするのですか!

自分の世界に引きこもっていないで、体験や読書を通じてあなた自身の中身を耕していけば、自ずとあなたの人格の底が深まっていくでしょう

♡知的な言葉選び
堺さんは言葉選びも優しげで知的です♡
やっぱり大人の男には知性と尊敬を求めてしまうのが女の性…

30前後の人はこのコトを肝に銘じてください!
若々しさにしがみつくよりも、自分の年相応の落ち着きを目指す方がずっと素敵ですよ?

♡意外とフランク
演技派俳優として名を馳せている堺さんですが、一度舞台を降りればとってもフランクな性格です。
基本姿勢は崩れませんが、たまに冗談を言ってくれたり気さくに握手してくれたりと、優しげな表情そのまんまな性格なんですね!

 

いかがでしたか?
完璧人間のように見える堺さんですが、この中のどれか1つから最旬男の要素を取り入れられたら、あなたの魅力もアップ間違い無しです!

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()