2015年沒有雅人桑的日子要如何渡過?

 

上一季的大門先生沒特別看  

這一季的最強名醫也沒打算看

不過 milanhime這一季如果有空

倒是打算來看看帥哥型男二人組與熟男二人組的兩部戲

 

帥哥二人組玩酷耍帥  「ウロボロス この愛こそ、正義。」台譯:無間雙龍

 

201501-無間雙龍  

 

 

熟男二人組競飆演技 「流星ワゴン」台譯:流星休旅車

 

流星休旅車_2015-01-19  

 

 

前者是改編自銷售120萬部的人氣漫畫人気漫画作品『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

後者是改編自銷售110萬部的暢銷小說「流星ワゴン」是直木賞作家重松清的作品

 

這應該是日本文創業跨界合作  書打片 片打書 相輔相成的固定模式吧

不只如此 隨著日劇播出的周邊相關商品的行銷 似乎也是一開始就包含在整個戲劇企劃當中

 

兩部戲四位男星 身上都有許多廣告合約

所以隨著戲劇進行 或許在廣告時段就可看到主角們以不同的面貌出現

各自為主的在為不同的商品代言

加上日劇的置入式行銷能力很強大 

西島秀俊是日本某家便利商店的長年代言...

於是就可看到劇中 很大方的秀出便利商店的招牌與產品

鄉民更是在觀賞戲劇當中 同步的在推特上表示  想吃該家便利商店的提拉米蘇

仔細探究  日本的連續劇真的是"重金包裝" 商業化的非常徹底呀

 

無間雙龍的兩位主角名字分別是龍崎イクオ(生田)和 段野竜哉(小栗)

流星休旅車的雙主演則是永田一雄(子:西島秀俊)跟永田忠雄(父:香川照之)

後者的製作人是伊與田英徳  導演是福澤克雄

正是2013年打造半澤直樹的劇組團隊所製作拍攝的

TBS這兩三年讓西島秀俊跟香川照之合作演出大製作的三檔戲

Double Face(無間道日本版) MOUZ(兩季) 以及這次的流星ワゴン

不少鄉民提到 他們很難將兩人在上齣戲的形象給拋開  會有一點點違和感 

是說 milanhime怎麼感覺過往並沒有好好的看過西島秀俊演的戲呢

 

大概是正宗港版無間道中 梁朝偉的演出讓milanhime印象太強烈

所以日版無間道中的西島秀俊 milanhime並沒有太多的想法

不過他好像蠻習慣接所謂的沉默的硬漢的角色

因為話一旦多起來 他的語言操縱能力似乎沒有香川桑或是雅人桑那麼的好了

當然以上是純粹個人觀感啦

 

在流星休旅車的第一集中 

感情動作最具衝擊性的角色還是香川桑 

西島桑的感情渲染力則還可以再加強

milanhime也知道 不該拿西島桑跟雅人桑去比較

不過因為香川桑是與他們共同演對手戲的人

所以 總是忍不住的會在看到西島桑的演出時 心中想著 如果是雅人桑的話會如何演

milanhime還很搞笑的

最後是一邊忙著手邊的事一邊還把半澤直樹找了出來當家中的BGM播放呢

 

 

以上先寫個開頭

等這陣子忙完再來補各集簡介

話說 有沒有J家軍團戲劇節目的官網運營會差很多

日曜的流星休旅車就不會有人看不到影像

不過金曜的無間雙龍就是固定某人會消失

難怪鄉民會說  有J家軍團共演時

網路上的照片不是東灰一塊就是西灰一塊很很難看

要不然就是會讓人一整個以為某某人是沒有參與演出

 

 

 

 

 

 

児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。 2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生」が 何者かに殺されるのを目撃する。 犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は“金時計”をした警察関係者に 握りつぶされ、なぜか事件はもみ消された…。

 

 

本作は、累計120万部を越える人気漫画作品『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』が原作の本格警察エンタテインメント。刑事とヤクザ、それぞれ別の道を 歩む児童養護施設・まほろばで育った幼馴染の龍崎イクオ(生田)と段野竜哉(小栗)が、法で裁けない悪を勧善懲悪で裁いていく。

 第1話は、ある夜、男性が転落死したことから物語が始める。自殺との見方が強まる中、鼻の利くイクオは、男性が亡くなる前に餃子を食べていたことに気付 く。そして、イクオは、日比野美月警部補(上野樹里)を連れて、亡くなった男性の家族に会いに行く。そんな中、転落場所近くのパーキングで車上荒しがあ り、防犯カメラの映像から、常習の沢渡(中村蒼)が浮かび上がる。

 ネット上では、「斗真くんと旬くんのコンビ最高」「旬くん、ぼそぼそ低い声で感情無く話すとことかも含めてカッコいい」「斗真くん、パーマが似合うなん て最高だ」と、2人に胸キュンしてしまう女性の声が多い。また、同じTBSドラマの『魔王』(08)と『流星の絆』(08)と被ってしまうという声も見ら れた。

 そのほかに、「原作の良さを120%生かしている」「ウロボロスやばい。これは見るべきドラマ」「11回あっても足りない。続編希望」とドラマの内容そのものを絶賛する意見も目立っていた。TBS系ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』は、毎週金曜22時から。

 

 

大親友の小栗旬と生田斗真 ほぼ毎日電話やメールで連絡とる

2015.01.15

冴えない印象だが、実は署内で検挙率No.1の刑事(生田斗真・30才)と、彼と同じ児童養護施設で育ち裏社会でのし上がったヤクザ(小栗旬・32才)。そんなふたりが、かつて殺された恩師の復讐のため、犯人を追及していく──。

 ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系、原作は神崎裕也氏のコミック)で、相棒となる小栗と生田は実生活でも大親友だ。出会いは今から約8年前。ドラマ『花より男子2』(TBS系)に、生田がゲスト出演したことがきっかけだった。

「当時キャストもスタッフもすべてパート1からのメンバーだったので、生田さんは気まずい思いをしていたんです。でも撮影開始直前に、親睦会のような食事 会があったんですが、そこで小栗さんが生田さんに“どうよ、調子は?”と声をかけたことから、その日のうちに連絡先を交換して、翌週にはもうふたりで飲み に行ってましたね。その時の共演シーンはわずか2~3秒だったんですけどね(笑い)」(テレビ局関係者)

 その直後のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』(フジテレビ系)での再共演では、実に12回ものキスシーンが話題にもなった。

「忙しいふたりですが、ほぼ毎日のように電話やメールで連絡を取り合い、時間が合えば飲みに行く仲ですから、今回の8年ぶりの共演が本当にうれしくてたま らないようですよ。アクションシーンが多いので、ふたりきりでコソ練をやることもあるそうですし、最近は飲みに行ってもずっと『ウロボロス』の話ばかりし ているそうですよ」(芸能関係者)

 女性セブンは、とある寒い日の夜、そんな小栗と生田を都内の高級寿司店で目撃している。途中、山田優(30才)が愛娘を連れて合流したが…。

「小栗さんも生田さんも撮影の話に夢中でしたね(苦笑)。山田さんは仕方ないって感じで、店の女将さんと子育ての話をしてましたよ」(居合わせた客)

 

 


龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子


※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵


※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()