千呼萬喚 "倫"出來了.....

哈哈哈~~~

 

這幾天有拍攝目擊情報之後

今天日本電視台有關Dr.倫太郎的情報就正式解禁了

因此在各節藝能時段 就可以開始介紹Dr.倫太郎的相關情報了

milanhime往往都是在捷運上看twitter上的相關推文及網頁報導

 

 

 倫太郎  

 

情報解禁的同時

電視台也把豪華共演者的名字一一列出來

由於milanhime重回日劇懷抱是在2012年 看日劇日子有斷層很多人其實不太認識 所以只寫比較認識的

有美女  蒼井優 吉瀬美智子 内田有紀、高梨臨

有實力派女優 余貴美子(前兩年日本奧斯卡獎女主角得主)   高畑淳子  (家定媽 去年還得到天皇的文化獎章的授獎)

有實力派男星陣  高橋一生、遠藤憲一、松重豊、石橋蓮司、小日向文世(跟雅人桑超像的有功爸)

真的是陣容有夠"豪華亮麗"的

 

milanhime說的"豪華亮麗"不是指那種偶像型可以吸引很多迷哥迷姊那種

連日本媒體也說 要算是很"地味"的演員陣也可以啦 

重點在於共演者都是相當的演技實力派

為此 雅人桑都特別的說:

「今回のキャストの方々が本当に豪華過ぎて!すてきな共演者が一人でもいらっしゃると『この方がいるから楽しみ』と現場に行くのがうれしくなってしまうのですが、そんな皆さんが、今回勢ぞろいしていてすごいですよね!?役者にとって、これ以上ない贅沢です」

 

 

搭檔的兩位重要女主角都跟雅人桑過往有共演機會

一位是蒼井優  一位是吉瀬美智子

對這兩位不同典型的美女 雅人桑自然也不吝在拍攝之前說好話討好人家一下

 

堺は「蒼井優さんは『Dr.コトー診療所』('06年放送の第2期、フジテレビ系)でも共演していますが、同じシーンがなかったので、映画『ハチミツとク ローバー』('06年)以来(の共演)になります。日本を代表する素晴らしい女優さんですよね。今回、芸者さんとして登場するわけですが、間近で彼女の演 技を見られてとてもうれしいです。僕は彼女と恋に落ちる設定ですが、もうすべて彼女に任せて、翻弄(ほんろう)されていようと思っています(笑)」とコメ ント。


続けて「吉瀬美智子さんは『リーガルハイSP』('14年フジテレビ系)以来の共演です。妖艶だけど男気もあって、硬軟織り交ぜたお芝居をされる、とても すてきな女優さんという印象を持っています。今回は“同志”でもあり、秘められた思いもあるようで、こちらもとても楽しみです」と2人の印象を語った。

 

 

而共演女主角也投桃報李的發表評論:

 

蒼井は「正直、とんでもない役を引き受けてしまった…とすごく動揺して、最初に台本を読んだ日は眠れなくて3回読み返しました。(脚本の)中園(ミ ホ)さん、(演出の)水田(伸生)さん、(主演の)堺さんという座組みを聞いてすぐにこの役を引き受けてしまいましたが、自分にとって結構な挑戦になると 思います」と意気込む。



吉瀬は「誰もが持っている強さと弱さをうまく描いていて、笑いあり、感動ありのとても面白い作品だと思います。堺さんの違ったキャラクターを見るのが楽しみです」と期待を寄せた。

 

 

從演員陣容一下子公布到那麼一長串

milanhime真的可以感受到日本電視台是相當的認真以對

 

在角色設定上

Dr. 倫太郎的全名是:

 

Dr倫太郎-20150302-1  

 

日野倫太郎

慧南(けいなん)大学病院の精神科医。

患者さんの話を聞き、その心にとことん向き合うことを

信条にしている心優しい医師。

独身で、愛犬とふたり暮らし。

 

 

milanhime覺得可能日本電視發現 日劇中男女主角養狗可以賣萌

上回的今天不上班女主角家也養了一隻超可愛的法國鬥牛犬 就非常有話題性

這次也如法泡製

不曉得雅人桑這回在劇中 設定要養怎樣的狗呢 ....

反正跟美穗桑的愛窩中就已經養有兩隻小狗狗了

現在在片場中還要養一隻 

不曉得會不會讓人妻美穗桑超級的羨慕呢?

 

雅人桑自己對於自己的角色是這樣說的:

自身の役について、「最近はしゃべる役ばかりで、しゃべり疲れたというわけでもないのですが(笑)『相手役の話を聞く』というのが今回の役のポイントで はないかと思っています」と話す堺。

 

最近演的角色都是一直說個不停  雖然我並不是對說話感到疲憊 (笑)

不過這次角色的重點 覺得就在於是"傾聽聽對方講話的角色"

 

 

另外雅人桑也有提到

他在2011年拍過「ツレがうつになりまして」(阿娜答有點blue)電影時 演憂鬱症患者

當然曾經接到實際患者的批評指教說 並不是如他所演的那樣

雅人桑因此說:

心的問題越深入調查就會發覺更加的不明白了

他很慎重的面對這部作品 所以也提到

對於為心病所苦的人

我雖然心想只要能創造一個讓他們有重新正視自己的機會

同時也抱持著會不會太過冒昧無知這樣的心情

所以雅人桑說   他對於觀眾也希望保持著傾聽的態度 

 

 

另外對於白衣醫生的角色 雅人桑也有發表想法

milanhime每次東看西看 常常會忘了是在哪兒看到報導

一時間找不到正確的文字報導內容 只能憑看過的印象亂亂說

 

 

雅人桑好像是說 

白衣醫生的角色對他來說已不是新鮮的角色

不過這次他的醫生外袍是特別訂製的

所以穿起來好好穿喔 

哈哈....

他還蠻感謝製作單位這麼用心的幫他準備這身雙排扣的醫師袍呢

 
 
Dr倫太郎-20150302-2  
 
 
 
等等把日本電視台的官網網頁做好捷徑連結
 
從現在起到六月底 沒事應該會常常去逛Dr.倫太郎的官網才是
 

 

 

堺雅人、「動から静へ」喋って!喋って「ちょっと疲れた」

俳優の堺雅人(41)がスーパー精神科医役で主演する日本テレビ系連続ドラ マ「Dr. 倫太郎」(4月スタート、水曜・後10時)の白衣ショットが2日、 公開された。最近はTBS系「半沢直樹」の銀行マン、フジ系「リーガルハイ」の変人弁護士など、連ドラでキャラクターの強い役が続いたが「しゃべる役は ちょっと疲れた」と苦笑い。「今回の役は『人の話を聞く人』」と分析しており、「話す」堺から「聞く」堺に変身を遂げるつもりだ。

 視聴率男の堺が、テレ朝系「ドクターX~外科医・大門未知子」などを手がけた脚本家の中園ミホ氏とタッグを組む、春ドラマの目玉。スーパー精神科医と呼 ばれる主人公・倫太郎役に、堺は「スーパーとは何なんだろうと、やる方はプレッシャーを感じています。外科医なら『大変なオペを成功させた』というセリフ で済むけど、精神科医はそうはいかない。ハードルの高い企画だなと思いました」と話す。

 これまで救命医などに挑戦したことはあるが、精神科医は初めて。「ひとつ思っているのは、倫太郎は『人の話を聞く人』なんじゃないかな。心の病に苦しんでいる人が一番必要としているのは、話を聞いてくれる人のような気がして」と、役作りに着手し始めた。

 ここ数年は「半沢―」の銀行マン・半沢直樹、「リーガル―」の変人弁護士・古美門研介とアクの強い役が多かったが「しゃべる役ばっかりが多かったので、 そろそろしゃべり疲れたな、なんて」と自虐も。そのうえで「『聞く』ことこそが、倫太郎の楽しみどころなのでは。患者さんの症例を一例一例見つめて、もど かしいぐらいのスピードで進んでいくのがちょうどいいと思います」と、「動」から「静」への転換を図るつもりだ。

 11年の映画「ツレがうつになりまして」では、うつ病の男性を演じ、実際の患者から「こんなものじゃない」と批判を受けたこともあった。「心の問題は調 べれば調べるほど『よく分からない』ってことが分かってきた。心の病で苦しんでいる人が、見直すきっかけになればとも思っているけど、同時におこがましい のかなという思いも持っている」と、慎重に作品作りと向かい合っている。「ご批判もどんどん言ってほしい」。視聴者に対しても「聞く」姿勢を貫こうとして いる。

 

 

 

2013年10月期放送のドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ)以来約1年半ぶりに 地上波の連ドラに出演する堺と、「花子とアン」「ドクターX ~外科医・大門未知 子~」などの脚本を手掛けたヒットメーカー・中園ミホがタッグを組む本作。堺演じる天才的な洞察力と人間力を持つスーパー精神科医・日野倫太郎の前に、ど うにもこうにもコントロールできない心を持った女性が現れ、地位も名誉も財もある何不自由ない倫太郎のこれまでの人生が狂っていくさまを描くヒューマンエ ンターテインメントだ。

 

  自身の役について、「最近はしゃべる役ばかりで、しゃべり疲れたというわけでもないのですが(笑)『相手役の話を聞く』というのが今回の役のポイントで はないかと思っています」と話す堺。共演の蒼井を素晴らしい女優だと絶賛し、「僕は彼女と『恋に落ちる』設定ですが、もう全て彼女に任せて、翻弄(ほんろ う)されていようと思っています(笑)」と語ると、同じく吉瀬についても「妖艶だし男気もあって、硬軟織り交ぜたお芝居をされる、とてもステキな女優さん という印象をもっています。今回は『同志』でもあり、秘められた想いもあるようで、こちらもとても楽しみです」と期待を膨らませていた。

 

  医師と患者という禁断の関係でありながら、倫太郎に惹(ひ)かれていく明良を演じる蒼井は、「正直、とんでもない役を引き受けてしまった……とすごく動 揺して、最初に台本を読んだ日は眠れなくて3回読み返しました」と告白。「足を引っ張らないように頑張らなくては」と新たな挑戦に気を引き締めた上で、 「どうかわたしが白塗りメイクのシーンはチャンネルを変えずに耐えていただければと思います(笑)」と語った。そのほかの豪華キャストたちを交えて繰り広 げられる、人間模様に注目の一作となっている。

 

arrow
arrow
    文章標籤
    Dr.倫太郎
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()