今天日本媒體有報一則新聞

NHK熱門晨間劇的女主角群  三人三種境域

『あまちゃん』女優その後の三者三様

因為最近NHK又在重播『あまちゃん』

而三位女主角最近也都分別上媒體打片的打片  有紛爭的有紛爭

讓人感受頗多 

這部份milanhime有空再來說

因為今天的重點在NHK晨間劇出身的帥哥們.....哈哈

 

 

milanhime還蠻喜歡看所謂的對談節目

因為那樣子講話比較真實

 

週五晚上開始進入假期  大家都喜歡放輕鬆

出門遊玩也就算了 如果留在家中 看電視也是一種娛樂

近日 日本電視在週五晚上 往往都是強碰強

NTV都是用熱門電影應戰

其他電台在同一時段的話 可能要搶收視率比較辛苦

 

週六上午的現場轉播情報節目  國王早午餐

就是TBS台內各節目及電影等宣傳的最佳平台

原本milanhime想訂的標題是

從為了N(Nのために)到獻給阿爾吉儂的花束(アルジャーノンに花束を)

後來還是決定以NHK晨間劇兩位男主角為重點好了

 

milanhime不小心看到了這個....
  

 

20150501-AStudio-預告  

 

有趣吧 

週五晚間的A Studio 在五月份邀請到的兩大帥哥  賀來賢人跟綾野剛

好像會有不少個人隱私大洩密

 

特別是綾野剛 好像又把跟小栗旬之間的愛恨情仇搬出來說了

 

20150502-KingsBrunch-AStudio-3a.JPG  

 

 這樣子的內容 太犯規了吧

小栗旬幹嘛要跟綾野剛說 

"你可以跟我殉情嗎?"   

哈哈哈~~~

 

當然NHK晨間劇帥哥雙人組 最近一直都出現在週五的連續劇中

賀來賢人跟窪田正孝 先是共同演出金曜的從為了N(Nのために)

這齣戲或許收視率不是很高  卻是非常棒的一齣劇

窪田正孝最近很忙 出現在各種戲劇節目中

這一期的金曜 獻給阿爾吉儂的花束(アルジャーノンに花束を)

同時跟兩位帥哥一起對戲

由於J家軍團出身  打片好像不是很方便

所以這次獻給阿爾吉儂的花束(アルジャーノンに花束を)的打片宣傳重任

就交給了窪田正孝和工藤阿須加 兩人身上

 

是說窪田正孝上回上國王早午餐的購物達人單元

是跟賀來賢人一起參加

當時他很漏氣的  共說了15次的NGword關鍵字

 

KingsBrunch-Nのために.JPG  

 

這次跟年輕的工藤阿須加再次上節目

已經熟門熟路的窪田正孝 能不能扳回顏面呢

 

 

milanhime假日活動多 

目前沒空把這兩位帥哥"相親相愛"的購物達人單元整理出來

 

 晚點回家來再來看看 有沒有時間處理

因為這兩位帥哥在節目中實在是太"相親相愛" 兩人的互動舉止實在是閃到不行

讓milanhime都覺得需要戴上墨鏡才行

是說 人家小栗旬跟生田斗真上節目  好像也沒那麼大方秀恩愛

沒想到  後生可畏  這對帥哥真的很放得開呀

哈哈 這樣講會不會讓人很好奇 這對哥倆好到底是有多好呢?

 

以下照舊是milanhime的亂亂拍

不怕暈車就來看看吧 

 

 

 


  

 窪田正孝和工藤阿須加兩人的購物達人單元

就真的是晚點再來說爆點囉

 

『あまちゃん』女優その後の三者三様

2年前に一大ブームを起こしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。現在、BSで再放送されて、再びハマる視聴者も少なくないようだ。ただ、サイクルの早い芸能界で2年は大きい。同作をきっかけに人気を呼んだ出演女優たちのその後は、さまざまな様相を見せている。

◆条件が限られるなか慎重になった作品選び?

 同ドラマに主演して、一躍国民的ヒロインとなったのが能年玲奈。もともと中1でローティーンファッション誌『二コラ』のモデルとしてデビューし、女優と しては映画『カラスの親指』で石原さとみと美人姉妹を演じるなど順調にキャリアを重ねてきた。そして、長澤まさみ、川島海荷の後を継ぎ『カルピスウォー ター』CMに出演していたところで、1953人が参加したオーディションから『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に抜擢。絵に描いたようなブレイクを果 たした。

 だが、『あまちゃん』以後は出演作が少ない。『ホットロード』『海月姫』と映画2本に主演したほかは、オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレ ビ系)の一篇に出ただけ。あとは『ENEOS』などCMくらいでしか姿を見られない。最近では個人事務所を設立したとのことで騒動が持ち上がり、思わぬと ころで話題になっている。

 『あまちゃん』の後、出演オファーは多かったはずなのに次回作がなかなか決まらなかったのは、事務所が作品選びにかなり慎重になっているためと見られて いた。『あまちゃん』が大ヒットしただけに、より大事に育てたいということだったのだろう。朝ドラは“新人女優の登竜門”と言われ、菅野美穂、松嶋菜々 子、竹内結子、石原さとみらがヒロイン役から一流女優になっている。反面、朝ドラでのイメージから脱却できず、以後はパッとしないケースも多い。そんなこ ともあってか、能年は『ホットロード』で(『あまちゃん』以前から決まっていたそうだが)心に傷を抱える不良少女、『海月姫』では内向的なクラゲオタク と、天野アキとは印象が大きく異なる役を演じた。

◆“演技がしたい”能年玲奈への期待と不安

 連ドラの方は近年、全体的に視聴率が低落傾向のなかで、人気者ほど数字が冴えなければネガティブな話題にされがち。現在放送中のNHK大河ドラマ『花燃 ゆ』の井上真央のように。低視聴率がすべて主演女優の責任ではないが、仮に能年の『あまちゃん』後の初ドラマが7~8%なら、どう揶揄されるか目に見えて いる。ステイタスを落とさないためには、出演作選びは映画以上に慎重にならざるを得ない。加えて、『あまちゃん』でヒロインを演じた以上、以前のように脇 役というわけにもいかない。条件に合う作品が限られていたのは事実だろう。

 それにしても、『あまちゃん』が終わって、もう2年。テレビに出すぎて飽きられることもあるが、出なくて忘れられることもある。能年の事務所は今年1月 クールで、あるドラマのヒロイン役を断ったとの報道もあったが、『あまちゃん』で付いたファンはそろそろしびれが切れる頃。いくら何でも間が空きすぎ る……と思われていたところに、今回の騒動。単に作品選びに慎重になっていただけではない事情があったのかと、合点はいく。

 本人はブログで「演技がしたい! 演技がしたい! 演技がしたーい!」と書いていた。『海月姫』の取材でも、言葉数は少ないなかで“もっと仕事をした い”との気持ちはにじみ出ていた。過去にも人気タレントが事務所とのトラブルで“干され”状態になったことはあるだけに心配だ。経緯はどうあれ、あれだけ の逸材が埋もれてしまったら大きな損失で、ファンはやり切れない。とにかく彼女の新作を早くテレビで観たい。

◆有村架純、積極的な露出で好循環が生まれた

 一方、『あまちゃん』後に最も活躍が目につく女優といえば有村架純。天野アキの母親・春子(小泉今日子)の少女時代を演じ、出番は回想シーンのみで多く もなかったが、放送中からまずCM出演が『フロム・エー ナビ』『TEAS’TEA NEW YORK』など一気に増えた。翌2014年上半期のCM起用社数ランキングでは12社と、桐谷美玲と並び女性タレント1位に。

 連ドラも、『あまちゃん』以前は『SPEC』(TBS系)での本筋に絡まない婦警役などが知られる程度だったのが、『あまちゃん』終了前の『スターマ ン・この星の恋』(フジテレビ系)に始まり、『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)や『弱くても勝てます!』(日本テレビ系)などに相次ぎ出演。映画で は『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』と話題作での主演が続く。能年のメディア露出の少なさとは対象的だ。

 春子の少女時代は80年代の設定で、劇中の有村は聖子ちゃんカット。小泉今日子のデビュー時に似ていると話題になったが、1993年生まれの有村本人の イメージとは重ねられなかった。顔は売れつつ特定の色は付いていない状態だったのが、多くのCMに起用された一因。また、能年と違い脇役だったために、 『あまちゃん』後も番手にはこだわらず、オファーがあれば基本どんどん受けた。多くの作品に出て人気と知名度が上がり、主演クラスでもキャスティングされ 始める好循環が生まれた。

 有村はもともと可愛いヴィジュアルながら、芸能界のなかで突出するまでには行かず、大勢いるアイドル女優のひとりに止まる可能性もあった。『あまちゃ ん』ブームで来た波を逃さず、出演作を絶やさない戦略が成功して今に至る。ただ、多くの作品に出ただけに、新鮮さという意味での旬は過ぎかけている。年齢 を重ねながら飽きられない存在になれるか、ここからが真の正念場だろう。

◆橋本愛、我が道を貫く活動スタンス

 若手女優では『あまちゃん』で能年に次ぐポジションだった橋本愛もいる。北三陸でアキの親友になった足立ユイ役。東京でアイドルになることを夢見る美少女で、アキとユニット“潮騒のメモリーズ”を結成。ふたりで振りを付けて歌うシーンはクライマックスのひとつだった。

 橋本も『あまちゃん』後は、4部作の映画『リトル・フォレスト』に主演、公開中の『寄生獣』でヒロインなど活躍を続けている。ただ彼女の場合、『あま ちゃん』の前から映画出演は多かった。広く若手女優のなかでも1~2を争うレベルで。『告白』でのクラス委員長役から注目され、大ヒットした『桐島、部活 やめるってよ』や『さよならドビュッシー』などではヒロイン。ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞なども受賞している。その演技力や美少女ぶりだけでなく、どこ か独特な個性をにじませる女優オーラはすでに高く評価されていた。

 『あまちゃん』で一般層への知名度は格段に上がったが、活動のスタンスは以前と変わらない。NHKBSプレミアムの『ハードナッツ!』で連ドラ初主演、 演技派を集めたフジテレビ開局55周年ドラマ『若者たち2014』に出演したが、基本テレビとは距離を置き、映画をベースにしたまま。事務所スタッフによ れば、「ドラマを避けるわけではないが、本人の気質的にどっぷり取り組める映画向き」とのこと。クールで強めな佇まいからも、役ながらアイドルとして歌っ た『あまちゃん』の方が彼女にとってはイレギュラーな流れで、過度にブームに乗らず我が道を貫いた。

 女優として三者三様の資質が、『あまちゃん』後により明確になってきた3人。能年はおおらかなスケール、有村は親しみの持てる可愛らしさ、橋本はエッジ の効いた存在感を光らせながら、さらなる成長を見せてくれるはず。順当に行けば、それぞれにポジションを築いて、将来の日本のドラマ・映画界を引っ張る存 在になるだろう。
(文:斉藤貴志)

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()