嗯....算一算 milanhime週三夜晚被倫太郎雅人桑綁住的日子 也只剩下週了

之後就要等待 明年的真田丸了   

週日夜晚  少有戲劇及音樂會 就算外出遊玩也差不多該回家 

感覺拘束性比較沒那麼大 

哈哈 以上是說明 

喜歡自由的milanhime 其實已經很少有機會這樣被連續劇給綁住呢

難得倫太郎 竟然把milanhime連續九週都留在家中呢   想來也是創最近的紀錄了呢

 

 

 

人有七情六欲

人們也都愛說  問世間"情為何物"

只要有"情"之一字   世間的事就不容易看破 說破 

 

醫生也是人  陷入感情漩渦時  自然也一樣無法抽身與看清吧

 

Dr.Rin-E09-背影-1.jpgDr.Rin-E09-背影-2.jpg

 

 

以下自然就是雷聲轟隆區

不想被雷 還請先行離開 

 

 

 

 

 

 

 

 

陪伴

找個伴

彷彿如此

可讓人感覺

不會這麼孤單

 

Dr.Rin-E09-Dog-3.jpg

 

倫太郎劇中的最大萌物"彌助君"

能讓他在身邊陪伴  真的 很有療癒功效

 

 

Dr.Rin-E09-Dog-1.jpgDr.Rin-E09-Dog-2.jpg

 

 

這集的重點很多

 

milanhime還是一樣

只會隨便亂說些印象較為深刻

算是為自己留下書面紀錄的自我流流水帳

 

 

 

百合子問:  倫太郎がキスした相手は夢乃さん?それとも明良さん?

倫太郎:

それは分からない。あの頃はまだ彼女の病気に気付いてなかったんだ。

でも彼女の不安定なところを知るきっかけになったから

そういう意味では診療のワンステップだったかもしれない。

百合子:

診療のワンステップ?

ねぇそれ本気で言ってるの?

倫太郎: もちろん

百合子:倫太郎がやってることは すごく残酷だよ。

倫太郎:  どうして?

百合子:  倫太郎は彼女の病気しか見てないじゃない。

倫太郎:  だって僕は医者だから。

百合子:

倫太郎が優れた精神科医だってことは 誰もが認めてる 私も尊敬してる。

でも私が彼女だったら 病気だけじゃなくて ちゃんと自分を見てほしいと思う。

倫太郎: ちょっと待って  水島が言ったんじゃないか。医者と患者の境界を越えるなって。

百合子: 医者と患者との関係になる前に、ああいうことがあったから 話は別。

境界を越えるのがこわかったのは倫太郎でしょう。

倫太郎: どういうこと?

百合子: 倫太郎はいい精神科医になるためにずっと恋愛を遠ざけて来た。

でもそれって自分が傷つきたくないだけなんじゃない? ごめん!

 

倫太郎: それで あやまられるのはきついよ。

百合子: 倫太郎にいいこと教えてあげる。

女にとってキスは2種類あるの。

死ぬまで忘れられないキスと死ぬほど忘れたいキス。

 

Dr.Rin-E09-g2.jpg

 

 

夢乃: 明良もあんな狂った母親に愛されたいなんてバカだよね。

倫太郎:  僕はそうは思いません。

夢乃:  あっそっか。あんたも究極のマザコンだもん。おかあさんに自殺されたこと いまだに引きずってんでしょ?

倫太郎:  そうかもしれません。

夢乃:  私今わざと地雷踏んだんだけど。

ねぇ 何でヒノリンってさ 私が何やっても許してくれるわけ?

この間だって家にお金取りに来てんだから さっさと警察に突き出せばいいじゃん。

倫太郎: あれは本来のあなたがやったことではありません。

夢乃: 私が病気だから暴れんの

倫太郎: 違います。

夢乃:なにか違う?

倫太郎:僕はあなたの力になりたい。

夢乃:奇麗事ばかりを言わないでください。

あんたが救いたいのは患者の明良だけ。

私は邪魔者 そんなこと分かってるから。」

倫太郎: 夢乃さん。信じてください。夢乃さんも明良さんも僕にとって大切な人です。どちらも大切な人格です。

夢乃: じゃあ 私が何をやっても許してくれる?

倫太郎: 許します。

夢乃: こんな私でも愛してくれる  バカみたい

明良はバカだからずっと裏切られて来たの。私はこっちから裏切ってやる。

もっとひどいことしてやるから。

 

 

Dr.Rin-E09-g.jpg

 

愛與嫉妒 會讓人容易失去理智?

夢乃的愛~~~就是給倫太郎"好看"

 

 

於是.....

就發生所謂的記者會大爆料風波

 

 

 

Dr.Rin-E09-表情-1.jpg

 

夢乃さん 答えなくてもけっこうです。

 

 

彼女はうそはついていません。

これは医師と患者の問題です

守秘義務があるのでこれ以上は申し上げられません

全ての責任は精神科医である僕にあります。

彼女には何の責任もありません。      by倫太郎

 

Dr.Rin-E09-表情-3.jpg

 

選擇來到爆料記者會現場的倫太郎

願意全面承擔錯誤的態度 讓夢乃心中的明良浮現出來......

 

 

而後 

被院方命令留家查看的倫太郎

接到百合子醫生的電話 趕到了醫院....... 

 

 

 

倫太郎: お待たせしました。よく来てくれましたね。 どうぞ。

心配していたんです。どこにいたんですか。

夢乃:ヒノリンは何であんな所によく現れたの?私がどんなひどいウソつくか見たかったの?」

倫太郎:違います。あなたが心配だったからです。

夢乃:いい加減に話したら。

倫太郎:それだけはできません。

夢乃:どうして?

倫太郎:どうしてです。あなたがここに来てくれただけで、僕は今すごくうれしいんです。

また、会えてよかった。

夢乃:ヒノリンにお願いがあって来た。

倫太郎:なんでしょう。

夢乃:私の中から、明良を消してほしいの。

倫太郎:どうしてですか?

夢乃:明良がいると、何ひとつうまく行かないから。

あの会見の時だって、私はヒノリンを徹底的に悪者にして、破滅させたかったのに。

倫太郎:けっこうダメージは受けました。

夢乃:それなのに、明良が途中で邪魔をしたの。

倫太郎:明良さんがどんな邪魔をしたのですか。

夢乃:すごく変な感じ。自分の心か明良の心か分かんなくなっちゃって。自分は自分じゃないみたい。

倫太郎:夢乃さん。それは人格統合です。あなたの病気はすごく良くなっています。

夢乃さんが明良さんの心を共有する。そういう時間が増えて行けば、記憶のない時間もやがてなくなります。

夢乃:明良の心なんかいらないといっているでしょう。

倫太郎:夢乃さん、どうして、そんなに明良さんを否定するのです。

大丈夫です。明良さんも傷ついた記憶も、今のあなたならきっと乗り越えます。僕が力になります。

夢乃:それは迷惑なの、ヒノリンとっくに気付いてるでしょ。

明良はあんたに恋してる。生まれて初めて男の人を好きになったの。

朝も昼も夜も、あんたで頭がいっぱいで、どうしたらいいか分かんなくて。

苦しいの。だから、もう明良を消して。お願い、消して。

倫太郎:夢乃さん、あなたはそのままで十分愛される価値がある人です。

どちらの自分も愛してあげてください。

夢乃:ヒノリンは愛してくれないの?

倫太郎:あなたのことは大切に思っています。

夢乃:男と女にはなれないということ

倫太郎:それはできません。

僕は、僕はあなたが大切だから僕はあなたを救いたいんです。

あなたを救うためには僕は治療者でいなくてはなりません。

僕が治療者でいるためには、男女の関係になるわけにはいかないんです。

夢乃:じゃあ何でやさしくするの?

倫太郎:約束したじゃないですか。”ずっとあなたのそばにいる”って。

夢乃:

もうやさしいうそはやめて。つらいだけだから。

ありがとうございました。先生さようなら。

 

Dr.Rin-E09-前輩-.jpg

 

醫生跟病人也是男與女

醫病關係的防線 能不能跨越?

人是感情的動物  共鳴與共感  說都簡單

當真正的觸動了心弦  

眼中的世界就會變得不一樣

 

 

日劇定番劇碼出現了 ~~~倫太郎"跑"起來囉

 

Frame 498 Delay 0.1 201563 下午 100146.jpg  

 

 

倫太郎終於說出自己心頭的想法


「夢乃さん待ってください!行かないでください!」

 

 

 

這齣劇的確各個角色都頗有"病"  哈哈

一集集下來 倫太郎任職的醫院裏 不少位醫生都有"病"

原來

倫太郎跟荒木醫生之間

互相都是對方的心理醫生 互相的看診照顧

因為有了荒木醫生這段過往醫病關係的梗

讓倫太郎在面對夢乃與明良的三角關係時

或多或少有了積極正向的推進力量

 

 

 Dr.Rin-E09-前輩-2.jpg Dr.Rin-E09-前輩-3.jpg

Dr.Rin-E09-表情-2.jpg

  

 


milanhime忍不住還是要說一句

有著以下這樣豪華的卡司 是幸福的

 

堺 雅人 vs  蒼井 優 vs 吉瀬美智子 vs 内田有紀

遠藤憲一 vs  松重 豊

石橋蓮司 vs  小日向文世

高畑淳子 vs  余 貴美子

 

除了主要的感情線之外

其他各個段落的戲也個個精彩

人生會碰到種種的感情與欲望的拉扯

當然 有這樣的豪華卡司 觀眾很自然的也想要看更精彩戲劇的欲望

只是 演出時間有限

這些實力派演員也只能在僅有的時間 把自己的戲份好好的發揮出來

這的確不是部高潮迭起的戲  不過是部讓人可以細細品味的戲

在雅人桑這位溫柔的倫太郎醫生的主導下

讓觀眾能仔細的開始探究一個人的所思所想  以及行為之後 "心"之活動

 

恭喜雅人桑 再度成功的塑造了一位很有代表性的心理醫生形象

就如日本鄉民說的 雖然現實生活中不一定有倫太郎這種的心理醫生

不過 雅人桑的倫太郎醫生已經成為觀眾心中  理想心理醫生的形象 

 

 

 

每個人心中都有黑暗的角落

怎麼幫自己找到向陽的力量 

倫太郎與夢乃明良之間都有著嚴重的"母親情結"

當夢乃直接在倫太郎醫生的傷口上灑鹽

反而讓倫太郎醫生正視自己一再逃避的問題

共同用愛找到治癒心靈的良方

 

Dr.Rin-E09-g1.jpg

 

 DrRin-E09-End-m.gif  

 

 

 

医師としての倫理違反を問われ窮地に立たされる倫太郎!エスカレートする夢乃の攻撃…「男女の関係になるわけにはいかないんです」…追い込まれた倫太郎の出した決断とは?

【見どころ】
倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)の路上キス写真が週刊誌に掲載された。
倫太郎が患者の夢乃を誘惑したという内容の記事で、倫太郎はスキャンダルの渦中に。
病院でも大問題になり、倫太郎は円能寺(小日向文世)から謹慎を命じられ、
その代わりに慧南大学病院に荒木(遠藤憲一)が復帰するというのだがその真意は不明。
夢乃は、倫太郎の心の傷をえぐって挑発するが、それでも倫太郎は医師として夢乃を受け入れ、救おうとする。
そんな倫太郎に憤った夢乃は、るり子と組んで策略を仕掛ける。
その結果、倫太郎はますます窮地に立たされてしまう…。

【内容】
倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)の路上キス写真が週刊誌に掲載された。
記事は夢乃が倫太郎に誘惑されたと告発する内容で、倫太郎はスキャンダルの渦中に。
慧南大学病院でも大問題になり、倫太郎は円能寺(小日向文世)から謹慎を命じられる。
倫太郎の代わりに精神科を任されたのは、荒木(遠藤憲一)。
円能寺は荒木を、まもなく建設予定の新病院の院長にするつもりで、荒木も野心を抱いている様子。
倫太郎は、荒木の摂食障害が悪化しているのを察し、心配する。

一方、自分の中の別人格・夢乃が倫太郎とのキス写真をリークしたと思い込む明良。
これ以上、迷惑はかけられないと思った彼女は、倫太郎から離れようとする。
写真をリークした張本人のるり子(高畑淳子)は、円能寺を訪ねる。
倫太郎と夢乃のスキャンダルをネタにして、円能寺を強請る。
さらにるり子は、倫太郎に5千万円を要求。
倫太郎はるり子に呼び出され、伊久美(余貴美子)の置屋に向かった。
るり子は、金を払わなければ裁判に訴えると倫太郎を脅す。
倫太郎は、その要求を拒否し、るり子の治療をしたいと言う。
伊久美は、母親にもかかわらず娘の明良を傷付けるるり子を責める。
すると、るり子は、意外な胸の内を吐露する。
そこに、夢乃が現れる。倫太郎と夢乃は、二人きりで話し合うことに。
夢乃は、倫太郎の心の傷となっている母の自殺を持ち出し、倫太郎を挑発。
倫太郎は動揺を抑え、「あなたの力になりたい」と手を差し伸べる。
そんな倫太郎に対して夢乃は「こんな私でも愛してくれる?」と言うのだった。
夢乃は、倫太郎によって自分が消されていくような不安を感じ始めていた。
そんな不安を打ち消すように彼女は、るり子と組んで策略を仕掛ける。
その結果、倫太郎はますます窮地に立たされてしまう…。

arrow
arrow
    文章標籤
    Dr.倫太郎 堺雅人
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()