北台灣正在放颱風假

milanhime也難得可以睡到自然醒

NHK選了7月10日這天

公布首批NHK大河劇真田丸的首批卡司陣容

前幾天milanhime還在想 NHK也差不多該公布卡司名單了

果不出其然 在週五這天放了這個情報

 

20150710-真田丸卡司公布會-SM.gif  

 

目前公布的卡司中沒有J家軍團 所以各家媒體拍照拍得很愉快

也就是說 媒體公布的照片多到爆

 

20150710-真田丸卡司公布會-all  

這個大家排排照 看得比較清楚

 

擔任這齣大河劇主演的雅人桑就是所謂的"座長"

在這個卡司公開記者會中說了什麼話呢?

 

20150710-真田丸卡司公布會1b.JPG 20150710-真田丸卡司公布會1c.JPG  

 

 

 

俳優の堺雅人さんが10日、東京・渋谷のNHKで行われた2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の出演者発表会見に、この日出演が発 表されたキャストと共に出席。主人公の真田信繁(幸村)を演じる堺さんは「真田家というのは全国では小さな小さな大名。中でも信繁というのは次男坊です し、先頭になって引っ張るというよりは2番手、3番手、一番後ろの“殿(しんがり)”となって全体を見渡すような人物なんじゃないかと思っている」といい 「真田丸という一艘(そう)の船に例えられていますが、クルクルと周りに翻弄(ほんろう)される一年になるんじゃないかと思っている。それがとても楽しみ ですが、自分のペースがつかめない状態」と心境を明かした。

 

20150710-真田丸卡司公布會2.JPG  

 

 

 

雅人桑針對劇中演真田信繁大哥真田信之的大泉洋是這樣說的:

 

 会見では、大泉洋さんが信繁の兄・真田信之、内野聖陽さんが信繁のライバルとなる徳川家康を演じることなどが発表された。堺さんは大泉さんのことを「後ろに付くのに、こんなに魅力的な方はいないと思っている」と語り、

 

 

雅人桑對於演出劇中敵對對手德川家康的內野聖陽是這樣說的:
 

内野さんについて「(共演が)本当に本当に楽しみで、予想もしない家康になると思う。本 当に尊敬する先輩です」と力を込めた。

 

20150710-真田丸卡司公布會4a.JPG  
  

 

 

在1985年演的真田太平記中擔任真田幸村的草刈正雄

這次升格演老爸 真田昌幸

 

 また信繁の父・真田昌幸役を、1985~86年に同局で放送された時代劇「真田太平記」で真田幸村を演じた草刈正雄さんが演じることも明らかになった。 会見に出席した草刈さんは「また真田の一族に入れていただけるということで、なんか縁を感じましたね。思い切り楽しみたい」と感慨深げに語っていた。

 

 「真田丸」は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将・真田信繁(幸村)が主人公。信繁は、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らし、関ケ原 の戦いで西軍につく。大坂の陣で砦(とりで)を作って徳川家康の軍と奮戦するも、夏の陣で戦死。勇猛果敢な戦いぶりから「日本一の兵」と称賛されたエピ ソードなどから人気の武将で、アニメやゲームのキャラクターにも採用されている。

 ドラマでは、信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族と共に知恵と勇気と努力で戦国の世をサバイバルし、家族と育んだ愛を胸に大坂城へ向かう姿が 描かれる。題名の「真田丸」は幸村が大坂の陣で築いた砦の名。戦国の荒波に立ち向かう真田家を一隻の船にたとえているという。

 

・真田信繁(幸村)…堺雅人
・真田昌幸(信繁の父)…草刈正雄
・真田信幸(信繁の兄)…大泉洋
・きり(信繁の妻)…長澤まさみ
・薫(信繁の母)…高畑淳子
・松(信繁の姉)…木村佳乃
・とり(信繁の祖母)…草笛光子
・梅(信繁の初恋の女性)…黒木華
・堀田作兵衛(梅の兄)…藤本隆宏
・高梨内記(きりの父)…中原丈雄
・佐助…藤井隆
・徳川家康…内野聖陽
・阿茶局…斉藤由貴
・本多正信…近藤正臣
・本多忠勝…藤岡弘、
・小松姫…吉田羊
・上杉景勝…遠藤憲一
・北条氏政…高嶋政伸
・出浦昌相…寺島進
・室賀正武…西村雅彦
・武田勝頼…平岳大
・滝川一益…段田安則

★脚本…三谷幸喜
★音楽…服部隆之

 

 

因為報導文也是多到爆

還需要時間慢慢看

今天就先貼個參考連結囉

 

 

新たに18人が決定

堺雅人が真田信繁(幸村)を演じる

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    真田丸 堺雅人
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()