是說 明明是NHK的明年度大戲

不過 好像NHK都沒有大張旗鼓的介紹

只在中午的新聞上 小小的播個近90秒左右意思意思

還好 有放在管子上讓大家都看到

 

 

 

 

還好 

關西那邊有播出一點點不同內容的版本

 

20150710-真田丸卡司公布會-關西-g  

 

 

企画意図


【戦国中流家族「真田」の、愛とサバイバルの物語】


室町幕府が滅亡し、全てが白紙に戻った混沌の戦国時代。 大名から土地に根ざして暮らす庶民まで、誰しもが日々を生きていくのに必死でした。「 ひらめき」「知力」「体力」「統率力」そして、「運」…。 他人とは違う何かを手にした者だけが、次の生存競争に進むことができる。 明日は誰が生き延びるのか、誰にも予見することのできない時代でした。

信濃の一領主に過ぎず、大きな力を持たぬ真田家は、父・昌幸の天性の勘と武略を頼りに戦国をギリギリで生き抜いていきます。 その背中を見て成長していく、信幸と信繁。 兄弟でも殺し合うことが日常茶飯事の戦国時代において、彼らは最後に豊臣方、徳川方と敵味方に分かれてもなお、家族を思う気持ちを決して忘れませんでし た。戦国時代において、真田伝説がひときわ魅力的なのは、それが家族愛の物語でもあるからです。

そんな日々を通じて、家族や仲間を助けるためには、どんな窮地にあってもあきらめない、不屈の名将・真田信繁が育っていきます。中流というべき家柄の、好奇心たっぷりの次男坊は、いつしか徳川家康をも脅かす伝説の存在に…。

「新選組!」で、翻弄される庶民の眼差しから幕末を描ききった三谷幸喜が、 真田信繁の生涯を、ダイナミックに、時にユーモアたっぷりに描いていきます。 これまでよりずっと身近な存在となる真田信繁の成長物語を、どうぞ1年間一緒に体験してください。

 

 

劇本家 三谷幸喜的這段話 很有意思

他是看著大河劇長大 對大河劇有著特別的感情

 

「新選組!」に引き続き、僕にとって二度目の大河ドラマです。
真田信繁も新選組も、歴史を築いた人物ではありません。
言ってみれば歴史に取り残された「敗者」です。
だからこそ僕は彼らに惹かれ、彼らのドラマを書いてみたいと思いました。
NHKの「大河ドラマ」で、僕は歴史の面白さを知り、そしてテレビドラマの面白さを知りました。
毎週、次がどうなるか楽しみで楽しみで、それだけを考えて一週間を過ごしていた、あの頃。
毎年、大河の主人公に完全に同化して、年明けから年末まで生き抜いていた、あの頃。
村田蔵六も呂宋助左衛門も平沼銑次も、みんな、僕でした。
一年掛けて、主人公の人生を追体験出来るドラマなんて、「大河ドラマ」しかありません。
あの時、僕が感じた「わくわく」を、今の視聴者にも感じてもらいたい。
真田信繁と共に、2016年を生き抜いてもらいたい。
そのために、僕は今、ひたすらホンを書いています。

 

 

 

 

由於擔任真田信繁的初戀情人及生涯夥伴的黑木華跟長澤まさみ都有事沒來參加發表會

milanhime忍不住就去找古美門先生之前曾經說過的.....

 

 古美門的願望.jpg  

 

哈哈  古美門先生 總算得償宿願

在真田丸中能跟長澤桑演生涯的伴侶了 

 

 

 

2015溫布敦 四強賽兩場剛結束

寶貝跟Federer都是直落三盤擊敗對手

週日的決賽  又是去年溫布敦決賽的相同戲碼

milanhime颱風假的一天 也是很忙的

 


 


arrow
arrow
    文章標籤
    真田丸 堺雅人
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()