milanhime要等晚上才有時間看奧斯卡頒獎

不過先把重要的獎項得獎者資料先準備好

哈哈  完全不怕被人爆雷的才可以看

 

當然 每年milanhime關注的都是誰的頒獎感人最感動人

今年看來是男主角獎 因為與角色際遇相似 而感受格外不同吧

 

The 91st Academy Awards 

 

Best Motion Picture of the Year

Winner

Green Book

 

Best Performance by an Actor in a Leading Role

Winner

Rami Malek

Bohemian Rhapsody

 

Best Performance by an Actress in a Leading Role

Winner

Olivia Colman

The Favourite

 

Best Performance by an Actor in a Supporting Role

Winner

Mahershala Ali

Green Book

 

Best Performance by an Actress in a Supporting Role

Winner

Regina King

If Beale Street Could Talk

 

Best Achievement in Directing

Winner

Alfonso Cuarón

Roma

 

 

 

 

 

ラミ・マレック受賞スピーチ

ああ、神様。母が会場のどこかに来ています、愛しているよ! 僕の家族へ、全てのことに感謝しています。父は僕がこうしたことを成し遂げたのを見ることができませんでした。だけど今、僕を(天国から)見下ろしているんじゃないかと思います。とてつもない瞬間です。皆さんにとても感謝しています。僕をこのステージに立たせてくれた皆さん、アカデミーの皆さん、あらゆる場面で僕に賭けてくれた皆さん、(プロデューサーの)グレアム・キング、デニス・オサリヴァン、(製作会社の)フォックスとニュー・リージェンシーの皆さん、本当にありがとう。僕は“この人しかいない”という感じの候補ではなかったかもしれないけれど、まあうまく行ったということですよね(笑)?

クイーンの皆さん、ありがとうございます。僕を、あなた方のとてつもなく並外れたレガシーのちょっとした一部にしてくださったことに感謝します。このご恩は一生忘れません。クルーとキャスト、愛しているよ。皆さんは僕と同等の存在で、それ以上の存在です。あなたたちなしでは、僕はここにたどり着くことはできませんでした。

もし小さな頃の僕に、いつかこんなことが起こるかもと伝えたらどんな感じだろうと考えるのですが、彼のカーリーヘアの小さな頭はぶっ飛ぶでしょうね(笑)。その少年は自身のアイデンティティに悩み、自分は何者なのかと模索していました。アイデンティティに悩み、自分の声を見つけようとしている全ての人へ。聞いてください。僕たちは、悪びれることなく彼自身として人生を生きた、移民で、ゲイの男性についての映画を作りました。僕が今夜皆さんと一緒に、彼とその物語を祝福しているという事実は、こうした物語を僕たちが切望しているということの証しです。

僕はエジプトからの移民の息子で、アメリカ人としては一世にあたります。僕の物語は、今ここで記されています。僕を信じてくれた皆さんに感謝してもし切れません。ルーシー・ボーイントン、君はこの映画のハートで、ものすごく才能にあふれていて、僕のハートをつかんだよ。どうもありがとう。

 『ボヘミアン・ラプソディ』は主演男優賞のほか、音響編集賞、録音賞、編集賞にも輝き、今年のアカデミー賞で最多となる4部門受賞を果たした。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()