ミランのマルディーニ「誰も恐れはしない

 抽選の結果、ミランは再びPSVアイントホーフェンと対戦することになった。キャプテンのパオロ・マルディーニは『スカイ』のインタビューに対してこう語った。
「難しいグループだ。でも、僕らは誰が相手でも恐れはしないだろう。チャンピオンズリーグに優勝するためには、どのチームも恐れてはいけない。予想では厳しいと思われていたグループが、あっさりと決着することもよくある」

 ミランはそのほかにドイツのシャルケ04、トルコのフェネルバフチェと対戦する。
 UEFA(欧州サッカー連盟)のスクリーンには昨シーズンの決勝戦の映像が映し出された。
「傷はまだ癒えてはいない。でも、幸運なことに、やり直しのチャンスはすぐにやってくる。それが僕らの考えだ。いやな思い出があっても前を向いて進んで行く」

 マルディーニはイスタンブールで最優秀選手に選ばれたスティーブン・ジェラードとも対面した。
「祝福の言葉を送った。残念だけどね。彼はそれだけの活躍をした。喜んでくれたよ」




 
 ミランのカカ、欧州CL組み合わせに「厳しいグループだ

 カカはミランの対戦相手を軽視してはいない。
「注意しなければ。どのチームも僕らとは異なるサッカーをしている

 PSVアイントホーフェン(オランダ)、シャルケ04(ドイツ)、フェネルバフチェ(トルコ)は手強い相手になるとカカは考えている。
「厳しい、難しいグループになるだろう。またイスタンブールにも行くことになる。でも、雰囲気は違うはずだし、それほど影響はないと思う」

 カカはジーコと比較されたことを感謝しつつ、ミランの今シーズンの目標をあらためて語った。
「パリでの決勝にたどり着けることを願っている。その場所にいたい。今の調子は最高だし、いい形でリーグ戦をスタートさせたい。準備はうまくいった。コンフェデレーションズカップの後に休むこともできた」



arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()