歐冠八強賽真的是....處處硝煙起...每一場都不容錯過!

昨晚的Benfica vs Barcelona真的是好精彩喔...特別是下半場Larrson及巴塞後衛那兩個強烈的門柱直擊,咚的一碰柱聲快速又震撼,火力強大也需要運氣好,雙方你來我往,Benfica的傳球也有他們的一套呀!.雖然沒能看到Numo Gomes,不過義大利小個頭Micoli上場後,也很刁鑽! Barcelona自然是Barcelona, 整場比賽雖沒有實際的得分,卻讓人目不暇給的看著雙方幾乎沒有減速過的攻防戰!  還真的是進入八強之後無弱隊,哪一隻隊伍都不容輕侮!

Arsenal vs Juventus,老婦人會敗得如此難堪,真的讓人太意外! 看球就要看得巧....真的,Arsenal的兩個進球時點,都剛好清醒過來....看到斯文溫格的興奮與Capello閉著嘴的低調,看到槍手們玩得興起,還真的會想,要這麼快速傳遞,米蘭也會吃不消吧!  不過就如去年跟紅魔曼聯碰頭之前的擔心一樣,比賽當中絕對不要唱起對方的調才有機會克敵呀! 是說,週六那場Juve vs Roma,碰到羅馬的春風少年什麼都不怕的勁頭,也夠尤文受的了, 半場之後陷入10打11人的窘境,說不累才怪 ! 偏偏槍手們還能以逸待勞,基本上兩強之爭我會幫槍手加油,只不過看到敗的如此難看的義大利隊,忍不住的會幫他們找一找藉口! 

這場比賽有點像兩年前看曼聯與尤文的對陣一樣,隔山觀虎鬥很輕鬆,不過還是會想到米蘭...今晚究竟會踢的如何?   Forza Milan!  如果像昨晚的Benfica vs Barcelona那樣的精彩的話,誰輸誰贏也就努力不去當一回事了!

btw,
今天最讓人心煩的新聞是....有關Ambro的轉會皇馬傳聞
今天最可愛的新聞是........Ancelotti再度帶著Kaka參加賽前記者會,老實善良的Kaka或許還不太會說場面話,說著說著竟然還把米蘭的排陣給事先透露出來...害得安教頭趕緊帶著微笑的喊"卡".....




カカー、ミランの作戦をばらす?

「相当難しい試合になる。だがわれわれにはやれるという可能性がある」(アンチェロッティ)。
「ミランとの対戦には、2発もしくは3発の天才的な一撃が必要だ」(ウリエ)。

 もはやすべての席は売り切れた。明日の晩(現地時間)は、4万人の熱狂的な観客がこのチャンピオンズ・リーグ準々決勝、リヨン対ミランを目撃することになる。神経質かつ口うるさいことで知られるリヨンのウリエ監督は、この一戦を「道端の喧嘩ではない。ピッチ上で勝たなければならない試合」と記者会見で表現した。ミランのアンチェロッティ監督には、現在ミランがリヨンの複数の選手獲得へ触手を伸ばしていることへの質問が飛んだが、「リヨンは若く野心に満ちたチームで面白い選手がいる。来季本当にミランに何人かやってくるかどうかはわからんよ。今は、敵だ」と返答した。

 両チームが抱える二人のブラジル人天才MF対決にも注目が集まっているが、リヨンのジュニーニョは累積警告でこの一戦に出場できない。ウリエ監督は「ミランでいえば、カカーかシェフチェンコが出場できないようなものだ。だが、もし優勝カップを真剣に欲するのなら、われわれは(今回の)彼の欠場を受け入れなければならない。そして勝つためには忍耐とテクニックだけでなく、天才的な一撃が2発か3発必要になるだろう。もし無失点で終えることができたら、それはわれわれにとってポジティブな結果だといえるだろう」と一戦への意気込みを見せた。

 一方、ミランのカカーは「リヨンの両サイドバックを自由にさせないためにスペースを潰しにかかるよ。彼らはサイドアタックにとても慣れてるからね」とミランの戦術を漏らしてしまい、同席したアンチェロッティ監督から「それは極秘事項だったのに…台無しにしてくれたな(笑)」と、笑顔で叱られる場面もあった。

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()