是說一開賽  先發陣容中看不到Pirlo

上半場  26分 Montolivo傷退 30分 Abate傷退

這......還要繼續看下去嗎?

 

Neymar of Brazil and Mario Balotelli of Italy  

2014巴西世界杯的重要要"腳"相見歡

巴西金童 vs  義大利壞童

是說  這兩人年紀輕輕都當了把拔了  真的是.....

 

Italy  2  vs  4  Brazil 

Emanuele GIACCHERINI (51')     Giorgio CHIELLINI (71')     

DANTE (45'+1)     NEYMAR (55')     FRED (66' 89')

Man of the Match :   NEYMAR

 

PRANDELLI REACTION

"[Brazil] are the strongest team along with Spain. We improved in the second half and we showed character and created a lot of good openings, especially down the flanks. I’m happy because we showed some spirit, fought hard to turn the game around and gave Brazil problems. That’s the spirit I’m looking for."

 

 

Japan  1  vs  2 Mexico 

Shinji OKAZAKI (86')      Javier HERNANDEZ (54' 66')

Man of the Match: Hernandez

 

日本 vs 墨西哥

這場賽事對於藍武士中的香川真司來說也挺特別的

因為這場賽事的Man of the Match的Hernandez跟他是同屬英超曼聯的隊友

――マンチェスター・Uのチームメート、ハビエル・エルナンデスとの対戦については?
「彼らしいと得点。常にゴール前へ入り込んでましたし、見事にやられた感じです」

――3試合を戦って、1年後のワールドカップで同じ結果を繰り返さないために何が必要か?
「ブラジルや世界の強豪に勝つためには、個人とチームのレベルアップが最低限必要ですし、チームとして戦わないと勝てないというのはメキシコ戦でも感じま した。オカちゃん(岡崎慎司)が1人ですごく頑張ってましたけど、後半はハッキリ言って、みんながバラバラで、勝ちたい気持ちはメキシコの方が強かったの かな、と。挑戦しに来たのに、すごく情けない結果になってしまいました」

 

以下是一天到晚傳說米蘭要挖他的本田圭介的採訪

他似乎是比較想去皇馬的樣子哩....至少他舉例就用在皇馬踢球的話....

 

Q:3連敗の言い訳にはしたくないと思うが、日本はタイトな日程という現実的な問題はあったと思うが?
「勝ち負けに関してはそういうのを全てひっくるめて実力と呼ぶと思うし、イタリアは中2日で勝ったわけだし、どういう状況でも勝つというメンタルも必要。それは所属チームのレベルもあると思うし、もっとレベルの高いクラブ、リーグでプレーするべきだと思う」

Q:いつも高い目標を公言しているなか、結果は3連敗になって不本意なところを感じているのでは?
「結果に関しては不本意だし、でも現実だし、人のせいではなく自分に降りかかるものだと思っている。ただ、ネガティブなことを言ってもしょうがないし、改 めてブラジル、イタリア、メキシコというチームに勝てるクオリティ、さらにその上にはスペインがいるかもしれない。スペインとやれなかったのは非常に残念 だけど、もっと高められる。でも、もっと高められるといっても向こうも高められるので、その競争に勝たないといけない。なんとなく成長しているようでは、 また同じ結果になるというのは今回自覚しなければいけない。日本代表は必ず成長しているし、必ず力をつけているけど勝てないというのは、向こうも成長して いるから。そこで上回るにはどれだけの覚悟を持ってやらないといけないか、それがまだ足りない」

Q:個は伸ばさないといけないが、組織ももっと伸ばさなければいけないのでは?
「それは俺が言える問題じゃない。監督の指示のもとで1つの組織を作っているので、監督の言う約束事がいろいろあるなかで自分たちはいろいろ動いている。 そこは監督に任せている部分があるし、僕らはどちらかと言えば個人戦術。個の戦術というのは同じところでやっていて、同じキャパ(キャパシティ)でやって いても身につかない。こういう緊張感の試合というのをもっと繰り返して、知らぬ間に格が上がっていくものだと思う。ただ、一生懸命、1人で練習していて も、そういうものは上がらない」

Q:格というのは?
「そのまんま。自信の差がそのまま格になる。百戦錬磨のイタリアはあれだけやられていても勝ってしまう。プライド、負けられないというものが自分たちを動 かす力になる。僕らはとりあえず練習でやったことを100%出そうとやるものの、勝ち方が分からない。一生懸命やって、いいサッカーもやっているけど、相 手を圧倒しているけども、その差で点を決められない。そこというのは格とかになる」

Q:ひとり一人は海外でプレーしたりして差がないように見えるが?
「それはイタリアで言えば、何回とスクデットを取ったり、チャンピオンズリーグを取ったりしている選手がいるわけで、その差は歴然としているのが現状。日 本がアジアでプレーする時は、その格がうちにアドバンテージとしてある。負けるわけがないというプライドを持って挑んでいるから、ちょっとのヘマもできな いし、そういう誇りを持って相手に挑み、相手を圧倒している。その逆パターンをやられている。一生懸命やるだけというのは限度がある」

Q:3対4で惜敗と言っているようではダメ?
「そうですね。知らない間についているものだと思う。人が判断するものだから。自分でどういう格というのは分からない。でも、自分は負けたくないという気 持ちでやっている。そのオーラの差が試合で存在感につながったりして、圧倒される時間帯が長くなったり、どうしても引いてしまったりする。引くつもりがな くても」

 

看來日本國內現在把這次聯合會杯  日本vs義大利這場賽事  當成經典賽事

恐怕會一而再 再而三的被拿出來討論吧......

 

 

2013溫布頓也即將開賽了

是說這一次 Federer跟Nadal分在同一區耶  而且跟Murray在同一邊

這也就代表咱們的寶貝  哈哈哈  簽表抽完之後不曉得有沒有偷偷的笑......

至少milanhime會有點想笑.....

嗯....來聽首歌笑一下吧

 

 

 

不過聽歌可以笑  打球的寶貝請不要看了溫布頓的簽表笑太久  

還是要好好的打球 免得樂極生悲啦

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()