SM-20121215-亞太影展-3 

 

日本媒體對於雅人桑參加影展,竟然有粉絲團歡迎,可想見其人氣

這是海那邊的雅人桑粉絲組隊追星之後的成果

影迷實在是太佩服這種追星的勇氣了......哈哈

 

雅人桑的頒獎也是妙語如珠......

相對於台港明星的無趣,雅人桑講的內容算是最精簡有力

有小笑點也有對大會的推崇

這真的不是因為影迷有愛......

而是如果大家有機會看到頒獎,肯定會吐血....(誇張ing   but...實在不誇張呀....)

影迷向來很怕影展頒獎人講話語無倫次或是肉麻當有趣...

或是從頭冷場到底.....

 

有MOD的朋友可看元旦一月一日當天下午星衛HD台的轉播

誠實的建議...等到影展最後大獎頒獎再看就可以了......

 

至於雅人桑在頒獎時說了什麼....嗯,先賣關子,有空再說...滾著去忙...

 

 以下是data for reference:

 

 

堺雅人「映画人の皆さまと一緒に立てて光栄」 - 第55回アジア太平洋映画祭

俳優の堺雅人、内田けんじ監督が、13日から16日まで中国・マカオにて行われた第55回アジア太平洋映画祭に出席した。

映画『鍵泥棒のメソッド』で堺は主演男優賞、内田監督は脚本賞など、同作は計3部門にノミネートされた。

堺がレッドカーペットに現れると、周囲は歓声に包まれ、中には名前を書いた垂れ幕を掲げる熱狂的なファンも登場。

堺 は、授賞式で各国の俳優を代表して、主演女優賞のプレゼンターを務め、「マカオを訪れるのは初めてですが、西洋と東洋、古いものと新しいエネルギーがあわ さったすてきな町だと思いました」と語り、「この地にアジアを代表する映画人の皆さまと一緒に立てることを心から光栄に思います」とあいさつした。

惜しくも受賞は逃したものの、香港、台湾、中国ほか、世界各国のマスコミが大勢詰めかける中、同作と堺はその存在感を知らしめた。

1954年に創設された同映画祭は、世界で最も古い国際映画祭の1つで、アジア映画製作連盟が主催する映画賞。

映画を通じて文化コミュニケーションを促進し、各国の友好関係を強めると同時に、アジア太平洋地域の映画産業の利益向上を図りながら、各国の観光旅行や通商を目的としている。

映画『鍵泥棒のメソッド』は人生が入れ替わってしまった2人の男と婚活中の女性が巻き起こす騒動を描いた喜劇。

主演の堺雅人は売れない貧乏人役者、香川照之は記憶を失った殺し屋、広末涼子は婚活中の女性編集者を演じている。

映画は現在公開中。

 

 

映画『鍵泥棒のメソッド』第55回アジア太平洋映画祭、堺雅人、内田けんじ監督レッドカーペット登場にマカオ熱狂!!

この度、12/13(木)~16(日)の日程で開催される第55回アジア太平洋映画祭にて、日本、韓国、中国を始めとするアジア23カ国から 集まった作品の中から、全国絶賛公開中の映画『鍵泥棒のメソッド』が3部門にノミネートされ、主演男優賞にノミネートされた本作主演の堺、脚本賞にノミ ネートされた内田けんじ監督が、現地入りしレッドカーペットに登場。堺がレッドカーペットに現れると、黄色い歓声に包まれ、名前を書いた垂れ幕を掲げる ファンがいるほどの人気ぶり。また授賞式では各国の俳優たちを代表して、堺が主演女優賞のプレゼンターも努め、『マカオを訪れるのは初めてですが、西洋と 東洋、古いものと新しいエネルギーがあわさった素敵な町だと思いました。この地にアジアを代表する映画人の皆さまと一緒に立てることを心から光栄に思いま す』と挨拶。惜しくも受賞は逃したが、改めてその存在感をアジアに知らしめた。映画祭の会場となったマカオ最大規模のホテル、ヴェネチアンの前に敷かれた レッドカーペットをアジア各国から有名スター、スタッフ総計400人が歩くという、大規模なもので、香港、台湾、中国他、各国のマスコミも大勢つめかけ た。

 

SM-20121215-亞太影展-2  有大圖沒空抓...XD

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()