哈哈  睡前看到好康的.....

 

10月18日開始放映的雅人桑最新廣告.....

 

SM-TVCM-softbank-201310-001  走廊篇

 

堺雅人が熱血ソフトバンク社員に 

 

堺雅人 softbank「タクシー」篇 CM(15秒)

 
 

TAXI篇

「サービスは今やどこもほぼ同じ。

この状態でソフトバンクは“スマホつながりやすさNo・1”だと伝えきれていないのが痛い。

宣伝部は一体 何をやっているんだ?」

「いや、俺はまだ動く時期じゃない」

 

 

 堺雅人 softbank「廊下」篇 CM(15秒)

  

走廊篇

「それで“スマホつながりやすさNo.・1”がソフトバンクだって認知はどれくらいまで来てるんだ?」

「たっ たそれだけか?」

「まるでNo・1じゃないみたいじゃないか、それじゃあ!」

 

 

 

據了解 這個廣告是在半澤直樹剛剛播完後開拍的

 

雅人桑要演出這樣的角色 完全能勝任

一鏡到底的拍攝 充滿了挑戰性

不過認真的雅人桑 連拍廣告都認真到不行

走了又走 念了又念 一直拍到自己滿意才停止

 

不過當被問到當過上班族嗎?

雅人桑一邊表示 自己從沒有這樣的經驗

也笑著說  我想我能成為可以把眼前的工作一件件完成的樸實的社員吧!

 

未來 雅人桑會不會跟白戶一家人有互動的機會呢

只能說  敬請期待了!

 

 

請看另一個版本......

 

堺雅人 softbank「会議室B ユーザー」篇 CM(15秒)

 

 


 

「ソフトバンクが電波の接続率でトップになりました」

「勘違いするなよ」

「いいか、勝ったのはソフトバンクじゃない。 ソフトバンクのユーザーだ。」

 

「タクシー」篇では、スーツを着たソフトバンク社員の男性(堺雅人)がタクシー内で「例のスマホ」について一人 熟考する。「サービスは今やどこもほぼ同じ。この状態でソフトバンクは『スマホつながりやすさNo・1』だと伝えきれていないのが痛い。宣伝部は一体何を やっているんだ?」と苦悩しながらも、「いや、俺はまだ動く時期じゃない」と堪える。

「廊下」篇では、靴音を立てて歩きながらスマホ越しに「それで『スマホつながりやすさNo・1』がソフトバンクだって認知はどれくらいまで来てるんだ?」「たったそれだけか?」「まるでNo・1じゃないみたいじゃないか、それじゃあ!」と詰め寄る、緊迫した内容だ。

「会議室B ユーザー」篇では、役員会議と思しき場面で「ソフトバンクが電波の接続率でトップになりました」と切り出した後、毅然とした態度で述べる。「勘違いするなよ」「いいか、勝ったのはソフトバンクじゃない。ソフトバンクの・・・」

 

『半沢直樹』早くも復活!? SB新CMで堺雅人が熱演

俳優の堺雅人が ソフトバンクモバイル新CM『企業ドラマ タクシー篇/廊下篇』に出演することが16日、わかった。同CMで堺は、話題のスマホが三つ巴の戦いに突入した現在、各社似たサービスを展開する現状を打 破するため、歯に衣着せぬ発言や毅然とした態度で問題点を的確にあぶり出していく同社の敏腕社員という役どころ。早口でまくし立てる廊下での鬼気迫る演技 は、大ヒットを記録したドラマ『半沢直樹』(TBS系)を彷彿とさせる。

 堺は『半沢』風の熱血サラリーマン役に、「僕が演じる人物の謎めいたところが面白いのではと思っています」とコメント。一方で、「自身がサラリーマンと して勤務していたら?」という質問には、「会社勤めの経験がない」と明かしつつも、「目の前の仕事を一つずつこなしていく地味な社員になるんじゃないで しょうか」と話し笑わせた。

 また、本CMでは、カット割りをせずに、1台のカメラで長回し撮影を敢行。高い集中力と確かな演技力が求められる難しい撮影を無事に終えると、「面白いものができそうですね。完成を楽しみにしています」と手応を感じた様子。

 堺自身、今回の役柄に愛着が湧いているようで、「みなさんと一緒に、今後の展開を見守りたい」と次回作にも意欲。人気CMシリーズ『白戸家』の話題にも 触れ「今まで共演したことがある方がたくさんいらっしゃるので親しみをもっていました」と声を弾ませた。白戸家には、『半沢』で夫婦役を演じた女優・上戸 彩も出演している。今後、再共演の行方にも注目したい。

 新CM『企業ドラマ タクシー篇/廊下篇』は、10月18日より全国で順次オンエア開始。

 

堺雅人が熱血ソフトバンク社員に

 

俳優堺雅人(40) が出演するソフトバンクCMシリーズが18日から全国で順次放送される。記録的なヒットとなったTBS系ドラマ「半沢直樹」では銀行員役だったが、今回の CMではソフトバンク社員に扮(ふん)した。ソフトバンクが「スマホのつながりやすさNO・1」ということをアピールするために奮闘するという設定だ。

 CMは「企業ドラマ タクシー編」と「企業ドラマ 廊下編」の2バージョン。「タクシー編」では、タクシーに乗った堺がスマホで誰かと電話してい る。「例のスマホは3社三つどもえ状態。サービスは今やどこもほぼ同じ。この状態でソフトバンクは『スマホつながりやすさNO・1』だと伝えきれていない のが痛い」と冷静に現状を分析。「宣伝部は一体何をやっているんだ?」と厳しい表情で言い放つ。

 

 「廊下編」は、電話で報告を受けた堺が「たった、それだけか?」と言った後、「まるでNO・1じゃないみたいじゃないか、それじゃあ!」と声を荒らげるという内容だ。

 

 「半沢直樹」では上層部の不正に立ち向かう中間管理職を演じたが、このCMでは役職などは明かされない。電話で相手を一喝するシーンは、ドラマの 「倍返し!」を思わせる迫力だ。堺は「熱血サラリーマンのようですが、その熱意がどこから来ているのか、何が目的なのかは僕にもよく分かりません。謎めい たところが面白いのでは、と思っています」と言う。

 

 タクシー、廊下のシーンともワンカットの長回しで撮影。堺は「カット」の声がかかるたびに、モニターで自分の演技を真剣に確認していたという。こ のところサラリーマンを演じることが多いが、実際にサラリーマンだったら? という質問には「会社勤めの経験がないのでイメージできませんが、目の前の仕 事を1つずつこなしていく地味な社員になるんじゃないでしょうか」と笑った。

 

 堺は今回がソフトバンクCM初出演で、今後は「白戸家」メンバーとの共演も注目される。「(白戸家には)今まで共演したことのある方がたくさんいらっしゃるので親しみを持っていました。ダンテさんとは時代劇で刀を交えたこともあるんですよ」と話していた。

 [2013年10月17日7時7分 紙面から]

 

 

堺雅人“半沢”アゲイン!「宣伝部は一体何をやっているんだ?」

 

俳優の堺雅人(40)が18日から全国放送されるソフトバンクモバイルの新CM「企業ドラマ タクシー」編と「企業ドラマ 廊下」編に出演する。同社のCMにはこれが初登場で、今後は白戸家との共演の可能性もあるという。

  今回の役どころはソフトバンクの社員。「タクシー」編はスーツ姿で登場し、ライバル社を含めた3社の中で三つどもえとなっている「例のスマホ」について車 内で熟考する。「サービスは今やどこもほぼ同じ。この状態でソフトバンクは“スマホつながりやすさNo・1”だと伝えきれていないのが痛い。宣伝部は一体 何をやっているんだ?」と自問する。じっとスマホを見つめ「いや、俺はまだ動く時期じゃない」と自らに言い聞かせる。

 「廊下」編では、 電話を耳に当て「それで“スマホつながりやすさNo.・1”がソフトバンクだって認知はどれくらいまで来てるんだ?」と一気に早口でまくしたてる。「たっ たそれだけか?」「まるでNo・1じゃないみたいじゃないか、それじゃあ!」と声を上げるという内容。両編とも、主演した大ヒットドラマ「半沢直樹」のよ うな、重厚な世界観の中で鬼気迫る演技を披露している。撮影は「半沢直樹」の放送終了直後に行われ、堺は今回も型破りな男を演じきった。

 

[ 2013年10月17日

 

 

 

[堺雅人]「半沢直樹」再び? 「白戸家」シリーズで熱血サラリーマンに

 

俳優の堺雅人さんが、ソフトバンクモバイル「白戸(しらと)家」シリーズの新CMに初出演することが17日、明らかになった。今世紀連続ドラマ最高 の視聴率42.2%を記録した「半沢直樹」(TBS系)に主演し話題を集めた堺さんが今回演じるのは熱血サラリーマン。重厚な世界観の中で鬼気迫る演技を 見せる堺さんは、「僕が演じる人物の謎めいたところが面白いのでは。熱血サラリーマンのようですが、その熱意がどこから来ているのか、何が目的なのかは僕 にもわかりません。今後の展開を見守りたい」とアピールしている。

 新CMは、「企業ドラマ タクシー編」「企業ドラマ 廊下編」の2種類。堺さんは、歯に衣着せぬ発言や毅然とした態度で問題点を的確にあぶり出していく同社の社員という役どころで、スマートフォン(スマホ) のサービスが、どこも似たり寄ったりという現状を打破し、ソフトバンクが「スマホのつながりやすさナンバー1」ということをアピールするために何をすべき なのかということを追求する物語。18日から全国で順次放送。

 おなじみの白戸家メンバーについて、堺さんは「今まで共演 したことがある方がたくさんいらっしゃるので親しみを持っていました。ダンテ(・カーヴァー)さんと時代劇で刀を交えたこともあるんですよ」と笑顔でコメ ント。「半沢直樹」で夫婦を演じた女優の上戸彩さんも出演しており、新メンバーの堺さんが今後どのように共演するのか期待がかかる。

  撮影は「半沢直樹」の放送終了直後の今月上旬に行われ、堺さんはセリフが一切ないタクシー編のシーンから、早口でまくし立てる廊下編のシーンまでを一日で 収録。セリフの微妙なニュアンスを自ら修正するなど、納得がいくまで演技の精度向上に努めた堺さんは「面白いものができそう」と手応えを感じている様子 だった。(毎日新聞デジタル)

arrow
arrow
    文章標籤
    堺雅人 Softbank
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()