不論哪個國家 所謂的鄉城差距還是存在呀

來自鄉下縣的宮崎的雅人桑  當年就曾經吃過悶虧

 

是說

一旦上NHK真的能夠傳得比較廣且遠

所以當年的雅人桑說過  他早就開始演戲可是宮崎的家人卻不知道

直到他演了NHK的晨間劇 家人才看到電視主動跟斷絕音信的他連絡上

當雅人桑上了"早安NHK"的節目訪問後

今天午後當這則報導上了NHK網站後 好像一下子就傳遍全國了

 

好吧 就一起來看看吧

貼個雅人桑與狗狗才能有圖有真相(不過跟NHK訪問無關.....)

SM-201303-Himawari-4  

 

NHK是雅人桑的福地

無論是2004年的新選組或是2008年的篤姬

都讓山南敬助雅人桑及德川家定雅人桑 紅遍全國

以下是....雅人桑的七日間的奇蹟「ひまわりと子犬の7日間」的報導文

點文字可進入NHK網頁

 

微笑みに思い込め 堺雅人さん

3月15日 14時42分

 

日文報導文如下:

ほほ笑みに複雑な感情を織り交ぜた演技で、大河ドラマ「篤姫」の徳川家定役など、多くの印象的な役柄を演じている堺雅人さん。
今月公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」では、保健所の職員として、捨てられたり飼い主が飼えなくなった犬や猫を保護し、場合によってはその処分もしなければならないという、命に向き合う役柄を演じます。

宮崎県であった実話をもとにしたこの映画で堺さん演じる主人公は、行き場のなくなった犬や猫の世話にあたります。
収容されている犬や猫の命には、期限がつけられており、1週間以内に引き取り手がみつからなければ、処分されてしまいます。
命をつなぐ奇跡を信じ、人と犬とが信頼関係を取り戻していこうとする物語です。
9月には改正された動物愛護法が施行され、「終生飼養」、つまり犬や猫の販売業者や飼い主は、原則「動物がその命を終えるまで適切に飼養する(面倒をみる)こと」と明記され、より厳しい責任が求められるようになります。

こ の作品に触れるまで、保護犬の存在について堺さんは「知ってはいたんですけど、詳しく見ようとしなかった」ということで、「撮影がその管理所から始まった ので、実際にそこで保護されてる犬たちの1匹1匹と目を合わせて、彼らの顔を節目節目で思い出すことになりました」(堺雅人さん)

堺さん演じる主人公は犬の命を守るために規則を破ってしまうこともあり、目の前の命を助けたいという思いが子どもたちや同僚の心を動かし、そうした愛情の連鎖が、母犬や子犬などの運命を変えていくことになります。
「監 督が現場で『憎しみの連鎖というのはよくニュースで取り上げられるけど、誰も愛情の連鎖って言わないよね』っていうお話をされていて、それが非常におもし ろいと思ったんですね。自分の時間をちょっと犠牲にして、誰かのために祈ったり、なにか手助けをしたりという奇跡が、愛情の連鎖というか。いいことはきっ とあるんだとか世の中捨てたもんじゃないんだと思う気持ちって、実はたくさん転がってるんだなというのを、ご家族で見ていただいて、話し合っていただくと いうふうにしていただければと思います」(堺雅人さん)

 

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()