母親節這種日子絕對就是所謂的"家庭服務日"了 XDD

milanhime這種日子當然要回家

只不過碰到完全無法洗手作羹湯的女兒

最後還是多勞老媽動手煮出家庭料理

媽媽的味道 媽媽的手藝 的確會是異鄉遊子永遠鄉愁的原點吧

如果說老妹是那種專司負責照顧料理家人的胃口

那麼milanhime可能就是負責打點家人精神食糧的窗口了

(***哈哈  找藉口也最會....)

 

民以食為天 起碼一個人要先吃飽才能活

之後才可能產生進階版 開始思考如何吃得"好"

所謂的"食色性也" 簡短的幾個字卻道盡人的特性

過往總有人說 抓住男人的胃 很重要

現代社會外食流行 加上夫妻雙薪 家中誰要負責煮食 實在不能太過強求

不過總覺得不管男女 想為心愛的人烹飪一道美味料理 的確能夠增進家庭情趣

milanhime應景的鋪陳了如此長的梗

只因為剛好看到這兩天雅人桑之人妻美穗桑的相關報導

 

媒體的"好事"大家都知道

怎樣的標題會吸引人們點閱 編輯自然也知道門道

所以就能夠看到體育藝能報這樣的新聞標題了

 

新婚の菅野美穂、得意料理はぎょうざ..........日本產經體育新聞

新婚の菅野美穂、得意料理は餃子!.............體育報知新聞

新妻 菅野美穂 鮮やか包丁さばき.............中日體育新聞

 

其實是母親節這一天 美穗桑在為新片"奇蹟的蘋果"打片

不過 媒體介紹與切入的角度 一看就知道在消費目前熱門的"新婚"話題

當然 這樣的標題 的確就會吸引吾等無聊粉絲們樂於點閱

 

所以在打片之餘 相關的報導往往就會多一兩行這樣的介紹:

 

 4月に俳優・堺雅人(39)と結婚したばかりの菅野は手際よい包丁さばきを披露。日頃から料理をしているそうで「今年は36(歳)になりますからね。得意料理は野菜を多めにしたギョーザです」と“できる妻”をアピールした。

四月剛跟男演員堺雅人結婚的菅野,展露出一手漂亮的廚藝刀法

看來平時是有在下廚的樣子,

"人家今年已經36歲了呀,得意的料理是菜放得比較多的水餃"

如此發話的美穗桑,彷彿在跟大家強調人家在家是"良妻"~~~

 

是說milanhime某天不小心看到一個所謂的網友"目擊情報"

當然情報是真是假無法證實

只說有人在某家餐廳看到雅人桑在用餐

一個人點了豬排大快朵頤外 又追加了煎餃 吃完之後還外帶了炒飯

真的是大胃王一個   外帶是要帶給夫人的嗎 

網友是這樣想的 當然沒有人知道究竟是或不是....哈哈哈

 

雅人桑一直都會自己下廚  加上拍過南極料理人之後 料理功力大增

未來兩人的家庭到底要誰來料理呢  搞不好是用輪流的呢

 

是說....從Legal High making中就可發現 這傢伙真的很適合拍美食節目

每道料理都吃得很香 看來很好吃的樣子

明明鏡頭拍完後 劇組們都在為了下個畫面開始準備

人家結衣妹子都已經離席了 而古美門大律師還在餐桌上繼續吃....

真的是很寶的一個人呀

Monday不能blue 亂亂聊也開心......

 

堺雅人も食べてる? 菅野美穂、得意料理は「餃子」

 

女優の菅野美穂が12日、都内で行なわれた出演映画『奇跡のリンゴ』(6月8日公開)の母の日イベントに登場し、アップルパイ作りに挑戦した。俳優・堺雅人と結婚したばかりの菅野は、得意料理が「餃子」であることを明かしたり、見事な包丁さばきも披露した。

同作は、“絶対不可能”といわれたリンゴの無農薬栽培に挑んだ農家・木村秋則氏の実話をもとにしたストーリー。同イベントでは、実際に木村氏の作った本物の無農薬リンゴを使用したアップルパイ作りに主演俳優の阿部サダヲ、子役の畠山紬らと挑んだ。

 3人はお揃いの赤いエプロンで登場。菅野が慣れた包丁さばきを見せると、阿部は「早い。慣れてますね」と感心。すると菅野は「ちょっとずつはね? だって36(歳)だよ?」と照れ笑いを浮かべた。

 普段から料理は「よくやってます」という菅野は、得意なメニューに「餃子」を挙げ「母に褒められました。具が、野菜たくさんのお肉は少なめにして。だし醤油で食べます」と紹介した。

 アップルパイ作りでは、最後にオーブンから取り出す時、予想以上に生地が焼けすぎて黒くなるというハプニングも発生したものの、試食を実施。初めて“奇跡のリンゴ”を口にしたという阿部が「おいしい。ますます生のやつが食べたくなった…」とつぶやくと、菅野も「本当に、刻まないでそのまま口に入れればよかったね」と舌鼓を打ち「優しい味に仕上がりました」と満足した様子だった。

 

<菅野美穂>新妻は料理上手 自信作は「ぎょうざ」 

俳優の堺雅人さんと4月に結婚した女優の菅野美穂さんが12日、東京都内の料理教室で行われた映画「奇跡のリンゴ」(中村義洋監督)のPRイベントに登場した。共演の阿部サダヲさんとアップルパイ作りに挑戦した新妻の菅野さんは、阿部さんも感心する手慣れた包丁さばきを披露。日ごろから料理をしていることを明かし、「母からはぎょうざをほめられました。野菜がたくさんで肉は少なめ。具がたっぷりというよりは皮も楽しむ感じで、だし醤油(しょうゆ)で食べるんです」と料理上手の一面をのぞかせた。

この日は「母の日」とあって、菅野さんは「(母は)明るくてマイペース。それから、タダとか好きですね」と笑いを交えて紹介。母の日のエピソードを聞かれると、「ポーチやカバンとか毎年違うものをあげていた時期もあったんですが、一通り渡し終えたので、それ以降は毎年お花をプレゼントしていたんです。ところが、ある年に『お花はもう枯れるからいらない』と言われて……」と苦笑いで明かし、「今年はメールだけしました」と語っていた。

 映画「奇跡のリンゴ」は、「絶対に不可能」と言われていたリンゴの無農薬栽培に挑戦した木村秋則さんの実話に基づいた作品。阿部さんが秋則さん、その妻を菅野さんが演じている。イベントには、2人の娘役を務めた子役の畠山紬さんもアップルパイ作りのお手伝いとして登場。材料には実際に木村さんの育てたリンゴが使われ、イベントに招待された一般の母子に配られた。映画は6月8日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    堺雅人 菅野美穂
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()