昨晚 日本沸騰

 

一場超戲劇性的2014巴西世界杯預賽 日本vs澳洲之戰開打

日本只要平手或勝利 就能提早拿到前往巴西參加世足賽的門票

足球本來就是milanhime喜愛的觀戰項目之一

從2002年日韓世界杯正賽看到2014年巴西世界杯預賽

Milanhime只能說日本國家足球隊真的是有了長足的進步

這十多年來越來越多日本球員到歐洲賽場踢球

香川真司從德甲到了英超曼聯 

能在到英超的第一年玩過帽子戲法 在賽季最後一場賽事還能進球

這都表示這傢伙的確靠自己的實力站上球場

長友佑都在義甲的Inter踢球也不是踢廣告的

雖然不是一整個賽季很穩定 不過拼勁真的讓人佩服

小可愛帥哥內田篤人去德甲 還曾跟西班牙的皇馬王子Raul當戰友當了兩年

德甲這些年在歐洲賽場的實力增長也是有目共睹 戲棚下站久 自然也有付出努力

昨晚的英雄人物 本田圭佑 他的霸氣讓人想起當年的中田英壽

是說 紅黑米蘭跟他之間鬧的傳聞也好多年了 買了他等同有了一堆日本免費廣告宣傳機會

本田前一天才剛帶著出生沒很久的寶貝兒子回國 下午就跟球隊會合參加個別訓練

昨天晚上的賽事還馬不停蹄的上場 

他在加時的最後PK進球 等於是日本拿到世足賽門票的最大功臣

嗯 這個人霸氣底氣都夠 米蘭想買他 其他想要擴張亞洲市場的球隊也會想要他吧

這一點只能說 讓我們繼續看下去

上半場其實是在0-0當中結束

 

接著中場時間 上場的就是咱們的天使雅人桑了....

會稱他為天使 是因為他在廣告中的角色設定

能夠付予人新的生命 這不是天使又是什麼? (*反正自己說高興的 怎麼說都行....)

 

SM-2013TOYOTA-CM-1g1

 

這個廣告才是milanhime關注的重點

 

TOYOTOWN TVCM ハイブリッドの樹篇 120秒

 

 

樹木希林 堺雅人 満島ひかり 前田敦子 
妻夫木聡 笑福亭鶴瓶 佐藤浩市 反町隆史

這樣壯觀的演員陣容  在日本全國矚目的球賽中場中播出 真的是非常的相襯有豪氣

近日越來越流行所謂的故事性系列廣告

超級有戲的雅人桑的這齣廣告 真的是吸引了全國的目光呀

在這個120秒廣告中 所有過往在TOYOTA車種系列中出現的明星也通通出場

成為TOYOTOWN中的居民

 

雅人桑與滿島光在之前曾經在2009年合作過一部電影「クヒオ大佐」(台譯:愛情詐欺師)

兩人基本上還算熟悉  兩人的相通之處就是婚姻都是一片訂情

滿島桑跟導演老公也是一"拍"即合的一片訂情  剛新婚的雅人桑就不用再多說

所以兩人演起新婚夫妻也很到味(**哈哈 故意這樣說的)

最搞笑的是....當雅人桑在攝影棚內看到了穿著小叮噹裏的大雄戲服的妻夫木聰 時竟然還驚呼出來

是說雅人桑你別那麼寶好不好 你自己不是說你不太看漫畫的嗎 

不過『ドラえもん』這種年代久遠的漫畫卡通 搞不好是全世界的人都認識 のび太= 大雄 吧

 

また、このCMを通じて初共演を果たした妻夫木さんと堺さんは、スタジオ入りの際に、のび太の衣装に身を包んだ妻夫木さんを見た堺さんが感動の あまり、思わず「本物だー!」と叫んでしまったことをきっかけに、和気藹々と撮影が進んだ。堺さんは、「今回は、それぞれが出演する車種のCMの世界観が 持ち込まれるという意味でオールスターのようであり、まるでアメリカンコミックのヒーローがひとつの映画に集まるような楽しい世界観がある作品になると思 います」と、今後への楽しみを語っている。

 

此外 透過這部CM第一次共同演出的妻夫木桑跟堺桑

在剛進入攝影棚時 看到穿著大雄戲服的妻夫木桑時 堺桑感動之餘還忍不住的喊道: "哇 是本人耶!"

因為雅人桑這種真性情的舉止 反而讓整個攝影在一團和氣下進行

雅人桑說: 這次透過帶入各種不同車種的CM的世界觀 讓這部CM像All Star一樣

我想這部作品能夠拍成 好像是美國漫畫的英雄在同一部電影中集合一那樣的感覺 

 

(**milanhime覺得雅人桑是指好像復仇者聯盟那樣 把鋼鐵人 美國隊長 綠巨人浩克 雷神索爾等集合在一起那樣)

 

 

廣告介紹如下:

今回の新CM「TOYOTOWN」シリーズは、15年前の初代プリウスの登場後、ハイ­ブリッド車が世界に広がった歴史と、今後ハイブリッド車が描く未来を、1本の樹を中心­としてできた「TOYOTOWN」という架空の街を舞台に表現していきます。
すべてが、TOYOTOWNという大きな傘のもとに集約、トヨタのCMに出ていた人た­ちは、実は全員「TOYOTOWN」という街の住人だったという設定からはじまります­。堺雅人さん・満島ひかりさん・樹木希林さんが新たに仲間に加わり、錚々たる顔ぶれが­「TOYOTOWN」の住人として出演します。
さまざまな出演者とストーリーを織り交ぜながら、ハイブリッド車だからこそできたこと­、そしてこれから切り開いていく未来について、壮大な物語を描いていきます。

 

 另外還衍生出的30秒短版系列

 

TOYOTOWN TVCM 住人たち篇 30秒 A

 

 

TOYOTOWN TVCM ハイブリッドの樹篇 30秒 B

 

由於在120秒的廣告中 還留下了伏筆

謎樣的男子與美麗女子在雨中相遇 

謎樣男子找到了15年前跑走的白衣女孩

而在短版30秒廣告A+B當中 讓我們知道這對相遇的男女結了婚 住進了TOYOTOWN

故事還在進行中  可以繼續期待其它的發展......

 

是說  milanhime看廣告也可以重點錯

因為看到了這個影像  就會忍不住的想抓下圖來畫下重點呢

瞧!  

 

SM-2013TOYOTA-CM-3bfunny  

 

嗯....雖然有點小看不清楚  不過圈起來的地方就是重點了  哈哈哈

 

補充說明:

昨晚日本與澳洲的世界杯預賽的結果是 1-1

日本晉級2014年巴西世界杯正賽

比賽的精彩重點集中在最後十分鐘

澳洲先進球  日本在加時時間 由於對方在禁區內手球犯規被罰PK

之後由心臟超大顆的本田圭佑踢PK  而且還是踢球門正中間的大膽PK

雖然沒有逆轉勝 能夠逆轉平就足夠戲劇性了

日本想必在本田踢入那個PK之後 舉國歡騰

有時覺得 觀賞體育活動的確能夠促成全國團結同心

也是獨樂樂不如眾樂樂的最佳寫照吧

 

 

for reference:

 

 「トヨタウン」で豪華な顔ぶれ、”ハイブリッド”な新CM=トヨタ

トヨタ自動車は、2013年6月4日から、ハイブリッド車をテーマにした新たな広告キャンペーン「TOYOTOWN」(トヨタウン)シリーズを開始した。 樹木希林さん、堺雅人さん、満島ひかりさんを起用した新テレビCM「ハイブリッドの樹」篇(30秒)、および、「住人たち」篇(30秒)は、佐藤浩市さ ん、反町隆史さん、妻夫木聡さん、前田敦子さん、笑福亭鶴瓶さんといった、これまでトヨタの企業・車種CMの出演者が一堂に会する豪華CMになっている。 「HYBRID ReBORN」をメインテーマに、より環境への配慮を重んじた「新たなクルマ社会へのReBORN」というメッセージを届ける。

トヨタは、1997年に世界初の量産ハイブリッド乗用車「プリウス」を発売して以来、ハイブリッド車の普及に取り組み、2013年3月末までに、グローバ ル累計販売500万台を達成した。さらに、2015年末までには、グローバルで新型ハイブリッド車を18モデル投入する予定で、今後も更なるラインナップ の拡充、販売地域の拡大に努めるとしている。そんなトヨタのハイブリッドの歴史や未来を、この新CMから始まるキャンペーンで表現していく。

CMの世界は、15年前に植えられた一本の樹、世界初の「ハイブリッド」という樹が大きく育ち、「ハイブリッドの樹」の周りには、いつしか 「TOYOTOWN」という街が生まれたという設定。そして、トヨタのCMに出演しているさまざまな人が暮らしている街、「TOYOTOWN」を舞台に、 ハイブリッド車はもちろんのこと、既存のガソリンエンジン車もこの大きな傘のもとに徐々に集まって、トヨタが提案する新しい暮らしが繰り広げられる。

  出演者は、「MARK X」のCMに登場する佐藤浩市さん、「VOXY」のCMに登場する反町隆史さん、『ドラえもん』シリーズでのび太役を演 じる妻夫木聡さんとジャイ子役を演じる前田敦子さん、「ReBORN」大河シリーズで千利休役を演じる笑福亭鶴瓶さんなど、錚々たる顔ぶれ。そこに、新た な登場人物として、堺雅人さんと満島ひかりさんが、その街に新たに引っ越してきた夫婦役として仲間入りを果たす。そして、樹木希林さんは街の中心にそびえ 立ち、「TOYOTOWN」を見守る「ハイブリッドの樹」という、ユニークな役柄にはじめて挑戦している。

  第1弾「ハイブリッドの樹」篇は、壮大な物語の序章として制作され、樹木さんが樹になった経緯や、未来からやってきた男を演じる堺さんの登場シーン、そして堺さんと満島さんの出会いなど、同シリーズの鍵を握るシーンがいくつも登場する。

  「住人たち」篇では、「TOYOTOWN」に暮らす人々が、次々に紹介され、次は誰が「TOYOTOWN」の住人として出てくるか、そして、どんな不思議な物語が展開されていくのか、次のCM放映が待ち遠しくなる仕上がりになっている。

  今回のCMで「TOYOTOWN」に引っ越してくる夫婦役を演じた堺さんと満島さんは4年前に映画(ショウゲート「クヒオ大佐」/2009年) で共演していたこともあり、息もピッタリ。久しぶりの共演に「嬉しい反面、照れくさかった」という堺さん。満島さんは、「わたしは付け鼻のついている堺さ んとしか芝居をしたことがなかったので、今日ご一緒して、物足りなさみたいなものを感じてしまいました」と笑い、共演を楽しんでいた。

  また、このCMを通じて初共演を果たした妻夫木さんと堺さんは、スタジオ入りの際に、のび太の衣装に身を包んだ妻夫木さんを見た堺さんが感動の あまり、思わず「本物だー!」と叫んでしまったことをきっかけに、和気藹々と撮影が進んだ。堺さんは、「今回は、それぞれが出演する車種のCMの世界観が 持ち込まれるという意味でオールスターのようであり、まるでアメリカンコミックのヒーローがひとつの映画に集まるような楽しい世界観がある作品になると思 います」と、今後への楽しみを語っている。

  一方、人生で初めて「樹」を演じることになった樹木さんは、「樹木の『樹』、大きい『木』、そして集まって『希』な『林』になるという偶然つけ た芸名が、70歳になって活きてくるとは思いませんでした」と笑い、「わたし自身もどういうことになるか分かってないので、一緒に育てていきませんか?  よろしく」と、今後も視聴者とともに、この物語を楽しんでいきたいと語っている。

 

 

全員「TOYOTOWN」の住人だった!? トヨタCMの豪華顔ぶれが大集合

トヨタ自動車は4日、ハイブリッド車をテーマにした新たな広告キャンペーン「TOYOTOWN」(トヨタウン)シリーズを開始した。トヨタの企業・車種CMに出演する豪華な顔ぶれが“ハイブリッド“した一大キャンペーンだという。

 新TV-CMは、樹木希林、堺雅人、満島ひかりを起用した“TOYOTOWN「ハイブリッドの樹」篇”(30秒/A・B)、および“TOYOTOWN「住人たち」篇”(30秒)を4日から全国でオンエア。この新たな3人のキャストに加えて、佐藤浩市(MARK X)、反町隆史(VOXY)、妻夫木聡前田敦子ドラえもんシリーズ)、笑福亭鶴瓶(「ReBORN」大河シリーズ)といったこれまでの企業・車種CMの出演者も登場する豪華な内容に仕上がっている。

  このキャンペーンは、“ハイブリッド”という樹の周りにできた「TOYOTOWN」を舞台に展開。「TOYOTOWN」は、トヨタのCMに出演しているさ まざまな人が暮らしている街という設定になっている。そのため、新CMシリーズは、現在放映中のトヨタ車のCMに登場する人たちが、実は全員 「TOYOTOWN」という街の住人だったという設定からはじまっているのだ。

 堺雅人と 満島ひかりは、その街に新たに引っ越してきた夫婦役として4年ぶりの共演(ショウゲート「クヒオ大佐」/2009年)。樹木希林は街の中心にそびえ立ち、 「TOYOTOWN」を見守る「ハイブリッドの樹」という、ユニークな役柄だ。第一弾「ハイブリッドの樹」篇は、壮大な物語の序章を飾る作品で、樹木が樹 になった経緯や、謎の男を演じる堺の登場シーン、そして堺と満島の出会いなど、本シリーズの鍵を握るシーンがいくつも登場する。

 4年ぶ りの共演について満島は「わたしは付け鼻のついている堺としか芝居をしたことがなかったので、今日ご一緒して、物足りなさみたいなものを感じてしまいまし た(笑)。映画での共演後も、仕事場などでたまにすれ違ったのですが、鼻がないせいか、気付かず、素通りしてしまったこともありました(笑)」とコメン ト。これに対し堺は、「照れくさかったですね。でもその感じが、新婚夫婦の初々しさと重なってよかったのではないかと思います」と、息の良さを見せた。

  樹木が登場するシーンが撮影されたのは長野県南佐久郡にある海ノ口牧場という草原。撮影前日には雨が降り、足元がおぼつかない中、心配するスタッフを横目 に、樹木は真剣かつ楽しそうに演技。自分が納得するまで決して妥協しなかったという。そんな樹木だが「あの方たちが全員集まる『TOYOTOWN』ですか ら、町会費集めるの大変だなぁと思いました(笑)。いろいろな性格がいるから足並みが揃わないんじゃないかと思って。でもそこで一本の樹が必要なんだと思 いました。今の居心地はすごくいいです」とユーモアを交えて、CMの印象を語ってくれた。

 そして「住人たち」篇では、「この街に住む、どこか奇妙な住人たち。」というナレーションのもと、携帯電話を片手に玄関から出てくるビジネスマン(佐藤浩市)、庭先で植物に水をやる男性(笑福亭鶴瓶)、息子と一緒に車を拭く父親(反町隆史)、ドライブ中のジャイ子(前田敦子)、他人の車を羨ましそうに眺めるのび太(妻夫木聡)、そして郵便物を受け取るハトパパが順番に映し出される。

  今回のCM撮影で初共演を果たした妻夫木と堺だが、スタジオ入りの際、のび太の衣装に身を包んだ妻夫木を見た堺は感動のあまり、思わず「本物ののび太 だー!」と叫んでしまったとのこと。一方佐藤の出演シーンが撮影されたのは30度近い夏日。場所が駐車場だったこともあり、炎天下での撮影だったが、それ でもビシッと黒のスーツを身にまとい、真剣に撮影に臨んだという。

 「TOYOTOWN」という斬新な設定のキャンペーンに対して、佐藤 は「いろいろな方々が非常に豪華に登場してきて、老若男女問わず楽しめるという意味で、三谷映画の世界観と似たところがあると感じましたね」とコメント。 反町も「『TOYOTOWN』という大きな街が設定ということで、すごく面白い企画だなと思いました。ぼくもVOXY以外に、いろいろなトヨタのCMを見 させていただいていますが、綺麗な世界だったり、刺激的なコマーシャルだったりが多いですよね。それらが一緒になって何かをやるということで、とても楽し みにしています」と、その楽しみの大きさを語ってくれた。前田も「今後まだまだ続いていくみたいなので、どんなストーリーになるのか、今から楽しみです」 と、ストーリー展開に興味を覗かせていたが、鶴瓶は「ひとつひとつだと、車のCMかと思うだけで、トヨタだと分かるやつと分からないやつがどうしてもあっ たな。それが、集まることで上手いこと伝わるんじゃないでしょうか」と、“ハイブリッド”なCMであることを感慨深げに語ってくれた。

  ちなみに、最近ドライブした・したい場所について、佐藤は「親父の生まれた伊豆の松島(西伊豆町 堂ヶ島)の方にぱーっと遠出したい」、反町は「子どもと 山や川に行くことが多いです。自然なところで遊ぶのが好きなので、そこでバーベキューやったりとか、出来るだけ都会を離れて、ふらふらと遊びに行くように しています」、前田は「今年の一月に免許を取ったばっかりなので、ドライブに行ったところは多くないですが、そのうち、飼っている犬をみんな一気に車に乗 せて、公園や海に行きたいなと思っています」、鶴瓶は「京都の両親のもとへ、お墓参りに行きたいですね。この前行ったときも、近くに新しい高速道路が出来 たということでお墓参りの帰りに使ってみたんですが、エライ目に会いました(笑)。結果的に遠回りになってしまいましたわ」と、各人各様だった。

 

 


 

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()