真田丸拍完

NHK也依例在一月底關掉官網

雅人桑從去年十月中殺青 到十二月參加了一些宣傳

就在家中乖乖當奶爸

 

一月份真田丸電視館閉幕 本來也想邀請在開幕時 曾經來站過台的雅人桑

結果 收到的訊息是 雅人桑跟家人在海外

看來 雅人美穗夫妻還是有帶著愛子四處走走

畢竟真田丸大河劇將近一年半的拍攝期 

寶貝出生之後 一家人還沒有好好的出遊過

犒賞家人去遊山玩水也是需要的

 

1月23日 雅人桑新工作開工日

參加演出的角色 應該是很合雅人桑的口味吧

畢竟 雅人桑本身似乎是很崇尚大和文化 也是那種愛穿和服一族

 

sm-2017-0201-movie  

 

網友開個玩笑提到 古美門先生魔咒

究竟是什麼魔咒呢

就是說 古美門提到的事情 往往就會成真

 

例如

古美門存摺上出現的 東京中央銀行 就是半澤直樹後來就職的銀行

古美門說 想要跟長澤直美一起  結果在真田丸中就真的跟長澤直美在一起

古美門掛在嘴上最愛嘲笑的就是晨間劇女主角

結果 這一次在電影中  跟雅人桑一起搭檔的正是2016年收視率最高晨間劇的女主角

哈哈 milanhime覺得古美門的魔咒還真是神準呢

 

是說 milanhime很喜歡雅人桑接了這檔戲

因為能夠跟一個很棒的劇組一起拍片 相信會是一種很好的體驗吧

三丁目的夕日 這部很有昭和氛圍的電影 milanhime一直很喜歡

這次製作這部電影的團隊要再度改編同一位漫畫小說家的原著

雅人桑也很榮幸的當上了主角 

這部漫畫有很多故事 milanhime很有私心

非常期待這部戲能夠成功演出 未來雅人桑也有機會演出多部續集

就像三丁目的夕日那樣 有成功的續集

 

復古與懷舊

現代社會在歷經過一陣兵荒馬亂的向前闖向錢衝的時代之後

突然的 又會想念起過往那段所謂"美好的時光"

Always三丁目系列 就是滿滿的昭和風情

milanhime看過一些報導 上頭提到:

日本現代年輕人 不少也迷上昭和歌曲  因為是人工作詞作曲

歌曲旋律比較適合"人"唱  

電腦作曲盛行 歌曲反而較難唱

而且太快速的流行 大量的消費下 讓人很容易失去"記憶點"

 

這次雅人桑接演的"Destiny鎌倉物語"

所謂的Destiny命運系列 又將帶給觀眾怎樣的氛圍與故事呢

 

說來也巧

鐮倉其實是milanhime非常喜愛的地方

或許是因為首次去造訪時 留下非常好的印象吧

雖然很想自己孤身去流浪 

不過更想趁著家中長輩還健康能行時 陪長輩走走

 

這次雅人桑的年底大作  是以鐮倉為背景

不曉得未來會不會更加帶動人氣去旅行呢

milanhime喜歡悠閒  人山人海的旅行往往會有點掃興

是否趁著這部戲上檔前 先去走走呢 嗯   這又是一個難題了

 

 

 sm-2017-0201-book2  sm-2017-0201-book3  sm-2017-0201-book4  

 

有西岸良平的原著書籍跟漫畫改編

雅人桑是否又會去熱心鑽研這些書籍跟劇本呢

這部電影的設定 原本就是老少配的組合

雅人桑跟高畑充希實際年齡差 43 vs 25 

比劇中年齡差多了一點點而已

雅人桑不高 不過 高畑充希本人矮了點

所以身高差還是存在 跟漫畫的感覺也很像

 

以下就是有影有真相  (若還沒打開權限 就要等晚一點再來處理了)

 

 

 

 

導演山崎貴 蠻多產的嘛

沒想到他導的幾部戲 milanhime都看過

Always三丁目夕日 永遠的零  Stand by me Doraemon

是說 大半都是會讓人邊看邊笑邊掉淚的 

那在這部Destiny鐮倉物語中  又會帶出怎樣的故事呢?

Always 三丁目系列的幾位老班底

如 堤真一  田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和都會參與演出

像雅人桑一樣屬於第一次參與的演技派還有影后級的安藤サクラ、中村玉緒等

 

光看這種亮出來的卡司 就令人充滿期待了

 

 

以下是日本網站上的相關報導

Just  for reference

 

『DESTINY 鎌倉ものがたり』とは?



今作は、西岸良平氏の「三丁目の夕日」と双壁をなすベストセラー「鎌倉ものがたり」が原作。

山崎組初参加となる主演の堺は、今作がNHK大河ドラマ「真田丸」(2016)後、初の撮影作品。戦国武将から一転、鎌倉に住み普段から和装を好み、鉄道模型やプラモデル、骨董収集など多趣味なミステリー小説作家・一色正和を演じる。

そしてNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016)で主演を務めていた高畑は、正和(堺)の年の離れた妻・亜紀子役。大河ドラマと朝の連続ドラマの主演2人が夫婦役として初めて共演する。

ほか、堤真一、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和も出演。安藤サクラ、中村玉緒は堺同様、山崎組初参加となった。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』出演者(C)2017「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会
『DESTINY 鎌倉ものがたり』出演者(C)2017「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会

堺雅人&高畑充希の役柄は?



自身が演じる正和について、「佇まい、熱中するところ、物腰の柔らかいところ、でも頑固なところなど、山崎監督によく似ているなと思いました。これからの演技の参考にします」と語った堺。対して高畑は「原作の中で、亜紀子が小学生に間違われるというエピソードがあるのですが、私自身も20歳を越えてから小学生みたいだとからかわれたことがあり、亜紀子さんと通ずるものを感じています」と明かした。

また、阿部秀司エグゼクティブプロデューサーは、「ファンタジー、ミステリー、アドベンチャー、ラブストーリー、そして感動、エンターテインメントの最高峰になると思います。今から完成が待ち遠しいです」と胸を躍らせている様子。山崎監督も「“本当に大切なもの”についての物語を紡いでいこうと思っています。乞うご期待!」と呼びかけた。

なお、今作は1月23日よりクランクインし、4月中旬にクランクアップ予定。10月末に完成を予定している。(modelpress編集部)

「DESTINY 鎌倉ものがたり」ストーリー



鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに、年若い亜紀子(高畑充希)が嫁いでくる。しかし、この鎌倉という土地、何やらおかしい。そこここに人ならざる者がいるようなのだ。

道を歩く正和と亜紀子の前を河童が通り過ぎて心底驚く亜紀子に、正和は、「鎌倉は何千年も昔から妖気が溜りに溜まって、いろいろな怪奇現象が起こるけれどもここでは普通のこと、すぐに慣れる」と言ってのけるのだが…。

一色先生は犯罪研究の腕を買われ、迷宮入りしそうな事件の折には鎌倉警察に協力している。何しろ魔物や幽霊も事件に関係するのだから、鎌倉の事件解決は一筋縄ではいかない。心霊捜査にも精通する一色先生は名探偵でもあった。

ある日、大金持ちの殺人事件の捜査を依頼される一色先生。どうやら人間の仕業ではないようで…。

古都鎌倉、ここは、人間だけでなく幽霊、物の怪、魔物に妖怪、神様、仏様、死神、貧乏神も住んでいる。魔界や黄泉の国のはざまで、生者と死者の様々な思いが交錯する都。鎌倉ビギナー・亜紀子の嫁入りで静かだった正和の生活が大きく変わってくのだった。

堺雅人コメント



「真田丸」以来、1年半ぶりの撮影初日だったので、今日は新鮮な気持ちで臨みました。

いただいた台本を読んだ時、作品世界のあまりの豊かさに、なかなか全貌がつかめませんでした。現場で監督の指示をよく聞いて、完成した映像を楽しみにしたいと思います。今日1日撮影してみて、僕の演じる一色は、佇まい、熱中するところ、物腰の柔らかいところ、でも頑固なところなど、山崎監督によく似ているなと思いました。これからの演技の参考にします。

素晴らしいキャスト、スタッフと共に、僕たちなりの「鎌倉」をつくっていければと思っています。どうぞご期待ください。

高畑充希コメント



原作の中で、亜紀子が小学生に間違われるというエピソードがあるのですが、私自身も20歳を越えてから小学生みたいだとからかわれたことがあり、亜紀子さんと通ずるものを感じています。そして、そんなチャーミングな役をいただけたことをとても嬉しく思っています。

テンポのよい掛け合いが多いので、先輩の役者さんたちとお芝居が出来ることにワクワクし、とても楽しみです。「とと姉ちゃん」以来、1年半ぶりのクランクインだったのですごく緊張しましたが、全力でタックルしても受け止めてくれそうな堺さんの包容力に、いつしかすっかり安心しきってしまいました。

山崎貴(監督・脚本・VFX)



西岸先生のもう1つの代表作である「鎌倉ものがたり」を映画化できることをとても喜んでいます。この作品にはたくさんの魔物や幻想的な風景を登場させるつもりです。

そんな世界をまるで原作から抜け出して来たような堺さん、高畑さんの2人と一緒に心ゆくまで旅をしてこようと思っています。そしてその中で“本当に大切なもの”についての物語を紡いでいこうと思っています。乞うご期待!!

阿部秀司(エグゼクティブプロデューサー)



「鎌倉ものがたり」の映像化に向けて動き出したのは、2011年。ちょうど「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を撮影していた頃でした。昭和とファンタジー、異なる題材ですが、両作に共通しているのは、日本人が普遍的に持っている“懐かしさ”と“町と人の温かみ”だと思っています。今、日本人が待ち望んでいる、この“懐かしさ”をお届けしたいと思っています。

昭和の街並みを完全再現した「ALWAYS 三丁目の夕日」から、本作では誰も見たことのないはずなのに、懐かしい日本人の心に残る鎌倉の世界を山崎貴が描き出します。

ファンタジー、ミステリー、アドベンチャー、ラブストーリー、そして感動、エンターテインメントの最高峰になると思います。今から完成が待ち遠しいです。ご期待ください。

arrow
arrow

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()