春天到了 

天一放晴花兒開,人心也蠢蠢欲動......

在日本,四月是新年度的開始,初次就業的新鮮人,各校紛紛開學,櫻花也在各地開的美不勝收。

悶在台灣整整兩年了,隨著世界疫情的穩定,或許就可期待出國放風

上個周末,米蘭戰勝拿坡里,爬到了義甲聯賽的暫時榜首,而Xavi帶領的Barca也贏得勝利。

不過英超的曼徹斯特德比,則是曼城獲勝。(喜愛足球的東方神起昌珉,想必也在深夜觀看了這場比賽吧!)

本週週中也開始了冠軍杯的淘汰賽.....

milanhime因為春天,也想偶爾關心一下足球聯賽,為今年的世界杯足球做準備。

 

戰爭很可怕,烏克蘭那邊的局勢需要關心,

只能日日祈禱送出好念,希望人心安定,世界祥和。

雖然是小小的善念,只要人心匯聚善念,也是可以扭轉世界磁場,改變世局。

 

milanhime總喜歡寫落落長的前言

今天會想動筆寫部落格是因為雅人桑又有演出的情報出現了

在日本三個月一季推出戲劇,而在每個季節的銜接點會有一兩週的空檔期,

這時候就會推出一些特別節目,有的是特別戲劇,有的是特別綜藝

而雅人桑這次就是參加日本電視台在3月26日週六晚間九點播出的特別戲劇節目的演出。

這是雅人桑繼2020年7~9月夏季的日曜劇場半澤直樹之後,首度參加的戲劇演出。

雅人桑近年的演出,選劇本選的很嚴格,平日只參加固定的幾個廣告拍攝,如麥當勞,啤酒,咖啡等

這次從正經嚴肅的半澤直樹變身,再度演出喜劇片---「ダマせない男」

 

20220309-Sakai-1.jpg

 

共演者有門脇麦、広末涼子、生瀬勝久、村川絵梨、皆川猿時、小手伸也、岡部たかし、遠山俊也、光石研等人。

一起合演的演員中,有Legal Hihg的老班底広末涼子及生瀬勝久等人,

milanhime真的很想敲碗Legal High 3,只是富士電台製作班底已經人事全非(跳槽到充滿自由氣息的東京電視台),

劇作家先生則要準備NHK大河劇的劇本,加上結衣妹妹嫁作人婦,困難度大大的增加。

是說,第一次與雅人桑共演的年輕女演員門脇麦自己坦白承認,跟雅人桑一起對戲時,忍不住就笑場。

 

門脇は「本番中も多々噴き出してしまい、プロ失格ですが、あんなに魅力的な堺さんには誰も逆らえないでしょう」

 

在此先把雅人桑的採訪以及主要表演者的採訪抓下來,有空再來翻譯囉

以下內容取自日本YAHOO娛樂新聞

 

雅人桑訪問:

 

――堺さんにとって久しぶりのコメディードラマですが、絹咲正という主人公をどう感じましたか? 実際演じてみていかがですか? 僕が演じる絹咲正は、とてもおひとよしで、人に嘘をついたり傷つけることなく、なるべく優しく生きていきたいという人なんですが、ひょんなことから詐欺師に巻き込まれて、詐欺を働くことになります。 演じてみて、絹咲正は……変な奴だな、と思いました(笑)。これをやりたい、という自分の意志ではなく、すべて人から言われてやるので、そんな生き方でいいのか?と思ってしまいますけれど。でも、おひとよしで優しいから、詐欺を働くときでさえ、一生懸命嘘をつこう、成立させようと努力するんですよ。 頭では自分をなるべく出さないようにしているけれど、すぐ人を好きになったり、急に笑い出したり、体からは「生きたい」というメッセージがあふれている。 やっぱり変な奴だし、そんな人を演じるのは面白いなと思います。

 

――主人公・正は「絶対にダマせない男」ですが、堺さんは「ダマされたこと」、「ダマしたこと」がありますか? 俳優という仕事も、言えと言われたセリフを自分の言葉のように話す仕事ですから、ダマしているといえばダマしていることになりますよね。なので、他人ごとではないかなと僕は思います。 ダマされたことは……女の子の嘘泣きは見破ることができないです(笑)。駅の改札で4歳くらいの女の子が(自動改札機を)ピッてやりたいってワーワー泣いているのを見たことがあったんですが、お母さんがピッとやったら、すぐ泣き止んでサッと入っていったんです。あの年齢でさえそうなのか! すごいな! と思いました(笑)。

 

――門脇麦さん、広末涼子さん、生瀬勝久さんなど、共演には豪華な皆さんがそろいますが、それぞれどのような印象をお持ちでしょうか。実際に撮影現場でお話しされたエピソードなどがあれば教えてください。 皆さん一流の俳優さんばかりで、今回ご一緒するのは楽しみでしかなかったです! 門脇さんは初共演だったのですが、まったく初めてという気がしなかったです。いろんな顔を演じられる女優さんですが、今回も謎が多い浅香澪という役をとてもミステリアスに演じてくださって、素晴らしかったですね。 門脇さんは放っておくと、(ロケ地の)森の中を散策しだすんですよ(笑)。「このあたりはこんなキノコが生えているんです」「こんな虫がいます」とか、先生と生徒のようにレクチャーを受けていました(笑)。 広末さんとは久しぶりにご一緒しました。表現者として僕のポテンシャルが1だとしたら、広末さんは100くらいの豊かさをもってらっしゃる方。笑うシーンがあるとしたら、僕は頑張って笑ったりするんですけれど、広末さんはむしろ笑いすぎないように抑えるような人なので、いつもそのエネルギーを浴びながら、本当にすごい女優さんだな、同じ時代でよかったなと感じています。 生瀬さんもお久しぶりだったので、うれしかったです。とても尊敬している先輩ですし、何より生瀬さんは人生を楽しんでらっしゃる方なので、すてきなんですよ。あるシーンで、生瀬さん演じる貴島源一郎が、ある乗り物に乗って登場するんですけれど、その乗り物に乗っている生瀬さんがものすごーく楽しそうで(笑)。何度も何度もその楽しさを力説されたので、僕は「購入されたらいかがですか?」と言ったんですけれど、皆さんにはそのシーンを楽しみにご覧いただきたいです。

 

――この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 この作品の絹咲正という人は、ちょっとずつ操られて、ちょっとずつ嘘をついて、ちょっとずつ詐欺師に仕立て上げられていくんですが、なんだかその過程って、役者が台本をもらって、徐々に役を作って、本番に行くまでをドラマにしているような感じなんです。ちょっとずつキャラが自分のものになっていく感じを、ずっと撮られているみたいな。手の内を全部バラしているようで、商売上、非常に厄介です。「ああ、この程度なのね、堺は」みたいになるんじゃないかと(笑)。 あまり人に見せたくない姿を見せてしまっているけれど、視聴者の皆さまには、その姿も見て楽しんでいただければと思います。

 

 

門脇麦

広末涼子

生瀬勝久

脚本・森ハヤシ

演出・日本テレビ情報制作局 水野格

arrow
arrow
    文章標籤
    堺雅人
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 milanhime 的頭像
    milanhime

    milanhime夜未眠

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()