(Takutoさんのサッカー・バトン)
 
1. 你所擁有的足球影帶的數量。(DVD & VHS)
從小就看足球的我其實在一開始並沒有很認真的搜集影帶,大約是到了喜歡上Pippo之後才開始瘋狂的搜集有關他的一切。拜BIBI之賜所以可以錄到所有他上場的比賽,此外還有一些是在網路上購買或者是網友寄給我的以前的比賽。
BTW,前些天看了KIVE對JUVE的那場比賽,當年的PIPPO跟SHEVA真是嫩到不行啊XD
 
小さいときからサッカー漬けになった私ですが、最初のときにはビデオなどの収集はまじめにしていない。Pippoのことが好きになってから、彼周辺のすべてのものを夢中に収集しはじめたのだ。友人のBibiさんのお蔭で、彼がピッチに上がった試合のほどんとが収録できるし、またネットでの購入やネットでの知り合いの提供などで、サッカー試合のビデオを集めています。
BTW,前日、KIVE vs Juveの昔々の試合をみた、その時のPippo、そして、Shevaはもうたまらなく若かったので、もううっとりなのだ。


2. 現在最想推(壓寶)的選手(不管是個人或是球隊通通都可以)
當然是米蘭啦。
我很期待PIPPO和BOBO這對好朋友在同一個球隊會激起什麼樣的火花。在這個要迎接世界盃的賽季中,這兩個人為了那少數的門票一定會非常的努力。我希望他們可以表現出他們最好的實力給國家隊教練看,同時只要他們發揮實力,米蘭的成績絕對會扶搖直上。
 
もちろんミランです。
PippoとBobo、このよき相棒が同じチームに所属して、いったいどういう成果を達成できるのか、とても楽しみです。来シーズンはワールドカップを迎える前の山場で、この二人ともドイツ行きの「入場チケット」を狙いに、努力しなければいけないのだ。個人の希望として、彼らは自分の一番良き実力を代表チームのコーチ(Lippi)にみせてあげたい。その同時に、彼らはもし自分なりの実力を発揮できれば、ミランの成績も絶対悪くないと思う。


3. 最有印象的進球是?
BAGGIO在布雷西亞時的角球直接射門,這讓我當場對著電視機膜拜起來。此外還有PIPPO在對AJAX時所進的那個最後算在JDT身上的進球。那場比賽迭宕起伏,但是PIPPO這麼努力的奮鬥到最後一秒鐘,他最後在眼裡閃爍著的淚光,對於PIPPO FAN來說都是難以忘懷的回憶。
 
BaggioはBreciaに所属したときのコーナー・キックからの直接ゴール。その信じられないゴールをテレビで見た瞬間、その凄さで私はテレビに向かって跪いた。
また、Pippoは0203シーズンのチャンピンリーグ、対Ajaxの準々決勝の時、最後に公式ではTomassonのゴールになったけれど、実際はPippoがこのチャンスをつくってくれた、あのすばらしいゴール。あの試合では、両チームとも互角の内容をみせてくれて、Pippoは最後の最後の一秒までも頑張っていて、その最後の決勝ゴールを決めた後、彼の目からみた輝いた涙の光、Pippoファンとしては、それは絶対に忘れられない記憶なのだ。

4. 最喜歡、或是對其有著特別情緒的球員五名?
我能連寫五次PIPPO嗎?
一、PIPPO,這是我最喜歡的球員,也是唯一一個我會為其喪失所謂理智的人。喜歡上PIPPO是在我最糟糕的時候,是他將我從生命裡的低谷拯救出來。我看到他就會想「在義大利有個人為著自己的理想這麼的努力,那我也不可以放棄自己喔。」也因此,他是無法取代的人。

二、KLINSI,我當初沒有成為INTER的球迷真是很奇怪的一件事情。當時年紀還很小,看到心目中的偶像異常的緊張,但是他還是很有耐心很溫柔的對待我,讓我留下了非常棒的回憶。後來看到他退役之後回到美國去烤麵包,覺得非常的奇怪但是又非常的適合他。

三、BAGGIO,他是我心目中的足球之神,也是我從德國球迷變成義大利球迷的關鍵。

四、應該是作為PIPPO好友被我注意的BOBO吧。不過說實話,從外貌身材個性來看,他其實是比PIPPO更加接近我心目中的理想的。(那我到底在嫌棄他啥?品味嗎?友人說:BOBO這輩子的好運跟品味額度在認識PIPPO的一瞬間就完全用光了。)

五、FIGO。看過他最輝煌的時刻,也深深為其技術折服。現在看到很多人批評他,我總是會想:那是你沒看過那些讓你無法闔上嘴的畫面。FIGO,我喜歡他踢球的流暢以及他提及女兒時溫和柔軟的表情。

この問題について、私はPippoの名前を五回書いても大丈夫ですか。
 
1.Pippo。彼は私が一番好きなプレイヤーで、しかも彼は、私の”理性”というものも失わせた唯一のプレイヤーなのだ。Pippoをすきになった時、ちょうどは私の人生の一番駄目な時期、彼は私を生命の落ち込みから救い出した。彼を見る度に、いつもそう思った。「イタリアでは、その人はいつも自分の理想を叶うために、あんなに頑張っているのに、私も自分を見捨てはならないのだ。」だからこそ、私にとっては、Pippoは替わることのできない存在だ。
 
2.Klinsi。どうしてあの時、私はインテルのファンになっていなかったのか、ほんとうに不思議なのだ。また幼かった頃、私は現場で自分のアイドルをみたとき、もう緊張でどうにもできなかった、でも彼は我慢強くて、そして私のことを優しく応じてくれた。だから、わたしはとてもグレードな思い出を残ってくれた。その後、彼が引退してから、アメリカへパン屋さんになったのだ。非常におかしい選択だと思ったものの,彼に向いている職業だな、とも思った。
 
3.Baggio.彼は私の心の中のサッカー神様だ。彼は私をドイツのファンからイタリアのファンに変身させた原因なのだ。
 
4.Pippoの良き友人として、Boboも私の目に入った。でも、本当に言うと、外観やスタイル、そして個性からみると、BoboはPippoより、私のタイプ゚なのだ。(でも、どうして私はいつもBoboのことを嫌がっているのか。それは彼のセンスのせいなのか?私の友人曰く、「Boboこの一生の幸運とセンスの敏感度はPippoと知り合った際、もうすべて使い切ったのだ。).....**この意味深の言葉、ろーみーさんはお分かりでしょうか。
 
5.Figo.彼が一番輝いた時期に、彼のプレイを見たからだ。彼の技ありのテクニックに感心した。現在、多くの人がよく彼のことを指摘しているが、「それはあなたたちは彼の信じられないプレイのシーンを見なかったからだ。」といつもそう思わせている。Figo,彼がプレイをした時の流暢振り、そして、彼が自分の娘を言及するたびのやさしい表情、私が好きだ。
 

5. 接下來要將棒子傳出的對象1~5名?


目前有TOTTI粉絲RURU一枚

arrow
arrow
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()