想當初

在雅人桑的慘澹青春舞台期

曾經想到家鄉的媽咪叮囑---平日要記得攝食蔬菜

為了要補充蔬菜

雅人桑於是採路邊的向日葵當野菜

他說 味道還可以

這則故事後來成為雅人桑上綜藝節目最容易被人提起的花絮

 

而今

主演的片子名叫"向日葵與小狗的七日間"

看來雅人桑與"向日葵"挺有緣的

 

SM-20130316-舞台致意-all

電影上檔後 宣傳的攻勢似乎還沒有結束

所以這幾天還是可以 天天都是雅人桑

 

 

以下是影迷喜歡的報導文節錄

兩家報導兩種寫法 觀摩一下也挺不錯的

 

念願の宮崎弁での演技をした堺は「夢が叶って非常に嬉しかったのと、素晴らしいみなさんに自分が生まれ育ったなまりをしゃべっていただいたことが非常に喜びでした」と微笑みながら語った。 

堺は現場でキャスト陣の宮崎弁をチェックしていたそうで、中谷は「大変厳しい方で、堺さんNGが出たこともあって」と告白すると、堺は「ないない!」と大慌て。中谷は「スパルタ教育って感じで。笑顔でスパルタなんですよ」と続けると、堺は「ついつい夢中になってしまって。すみませんでした」とタジタジで謝罪をした。 

映画初出演の若林は「堺さん、でんでんさんがお笑いが好きだそうで。スリムクラブとか。でも、オードリーは出てこなかった」と残念そうに告白。

 

堺にとっては、故郷・宮崎県でのロケが行われた思い入れの深い一作で「故郷が舞台と聞いて、すぐに(出演オファーに)飛びつきました。宮崎弁でお芝居するというのが、長年の夢。それが実現し、家宝のような作品になった」と感無量の面持ちだった。

宮崎弁へのこだわりは、平松監督や現場の方言指導者よりも強かったといい「かなり練習をしたので大丈夫かと思い、実際みなさんがOKでも、堺さんからNGが出てしまい……」(中谷)、「堺“先生”を前にする緊張しましたね。ちょっとでも間違うと、目元がピキっとなって(笑)」(吉行)とそのスパルタぶりに悪戦苦闘した様子。堺は申し訳なさそうな表情を見せつつも、「宮崎弁の響きの素晴らしさを、改めて実感した」と誇らしげだった。

 

SM-20130316-舞台致意-1  

這隻狗跟影迷家以前養的狗頗像

真讓人想念~~~"小黃"~~~

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    堺雅人 中谷美紀
    全站熱搜

    milanhime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()